おとといは娘ほのすけの1ヶ月健診、そして今日はいよいよあたしの1ヶ月健診☆
健診後は予防接種の予定の確認とか、市役所行って受給者証の申請とかするもんで、またもやばぁば託児所にほのすけさんをお願いしてきました(*^^*)
先週みたいにカッチカチ乳にならんよーに出がけにばっちり授乳して、いざ受診☆
診察待ちの間、妊婦健診に来る妊婦さん達をチラ見しながら
「あたしもつい1ヶ月ちょっと前は同じだったな~」
としみじみとしちゃいました( ´艸`)
そして、健診の結果。
「まだ貧血はあるものの酷い時よりは改善 してます」
ヾ(@°▽°@)ノヨシ!
「炎症反応も完全に正常値 です」
(つД`)ヤットモドッタ…
「子宮もきれいで、おりものも正常なので、これで産前産後健診は全て終わりです 」
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
と、先生からの話のあと、看護師さんの産後指導で
「普通に問題なく出産した人より体の回復自体10日以上遅いと考えて無理せず生活せにゃーいけんでね?! なんかあったらすぐ相談においでね?! 」
Σ\( ̄ー ̄;)ハイ
てな感じで産後1ヶ月の健診がおわりました♪
健診のあとは、病院内の健診センターに行って予防接種の予約。
その次は、住んでる市で出してる?「こども医療費受給者証」ってのを発行してもらいに市役所。「12時から13時は発行出来ないんです」って告げられたのが12時10分・・・( ̄* ̄ )どうしても今日必要だったからブラブラ時間潰して受給者証ゲット!
そこから再び病院に戻って、会計窓口でほのすけのNICU入院費の計算し直しをしてもらうとアラ不思議~!!!!53万だった入院費用が、こども医療費受給者証のおかげ様で1万2千円に!!!!
魔法か⁈ ってか、もともとがぼったくりか⁇(笑)
とにかく、これで出産に関する支払いは全部済ませた!
退院後から週2回続いたあたしとほのすけの受診もおわった。来月からは予防接種受診が始まるけん、とりあえず出産にまつわる色んな事が一区切りついたって気がします(´Д`)=з
なにはともあれ・・・お風呂もオッケー出~た~~~♪♪ ばかうれしーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆっくりお風呂にはいれるのは実家にいる間だけ!!! 堪能します!!!
iPhoneからの投稿