やっと・・・
何年も探してた曲が見つかりました!! (笑)
You Tube すげぇぇぇ o(T。T )
その曲というのが、こちらッ↓
1997年~2000年 TBS系列で放送されてた 「ニッセイワールドドキュメント」 という、
世界各地の文化や自然を紹介する番組のOPでした。
ア パ ナア ガ マポ
ア ニ ノノ ト アヤ ト イネ ト イエ ト
オト シ ブ イ ブ ム
(私は名前がマポです。 私に、祖父(祖母)、父、母 兄(姉)と弟(妹)がいます。)
・・・を連呼するので、てっきり洋楽だと思い込んでました (-_-;)
縄文語を使った、岩手県のグループだったとは・・・ ( ̄□ ̄;)
放送してた時、鈴木は6~7歳。
まだ バブバブ言ってる頃でした。
もう、毎週楽しみで!
リーフィー・シードラゴン が出た時の衝撃、今でも覚えてます。
その年頃の男子ってさ、ドラゴン とか大好物じゃない?? (笑)
タツノオトシゴ しか知らなかった鈴木少年は、
;゚ロ゚)ヒイイイィィ
って なりました (笑)
タツノオトシゴ の進化形!!
タッツー の進化形だぁ! ヽ(゚◇゚ )ノ
※タッツー↑
・・・ってアホみたいに騒いだ気がします (-。-;)
・・・その頃は、シードラが最終進化だったんですが、
よくよく考えれば、その後に出た、シ-ドラの進化形の キングドラ
ってまさしく リーフィー・シードラゴン だよなぁ ( ̄□ ̄;)
それからというもの、
ずっと 「リーフィー・シードラゴン!!」 ばっかり言ってた鈴木少年。
毎年、夏休みに天満屋で いろんな趣向の 「生き物館」 みたいなのが開かれるんですよ。
ある夏休みに、連れて行ってもらった時、
ナ・ナ なんと、リーフィー・シードラゴンがいるじゃないですか!!
泣きました・・・! (笑)
30分近く リーフィー・シードラゴン (以下、リーさん) の水槽にへばりついてました (^▽^;)
・・・そして、本題に返りますが、
リーさんもさることながら、その番組のOPが大っ好きだったんです。
でもその頃、CDなんていうシロモノ知らなかったので、曲名すら見てなくて ^_^;
唯一のヒントが 「リーさん」 「生き物の番組」 「あーぁ あー あー ああああー」
・・・だったので、今になるまで 見つけることができませんでした (-_-;)
今日、聞けた時、泣きました・・・ (^▽^;)
ぐぁぁぁっ!! っと込み上げてきた。。
まるで ずっと片思いし続けてた人に逢えた時のような・・・!
そんな経験ないですけど・・・!!
っはぁ~~~。。。
余は満足じゃ・・・ (ノ_-。)





