イリマ リボンレイワークショップ | Halau 'O Mino'aka

Halau 'O Mino'aka

ハーラウ・オ・ミノアカ
大阪、東京

ハーラウ・オ・ミノアカのアシスタントたちによるブログ。
体験レッスンは随時受け付けています。お気軽に(無料)。
eメール:minoaka.halau@gmail.com
電話:06-6364-3060

王子クラスでリボンレイのワークショップがあったので参加してきました〜ルンルン

Nā pua lei ʻilimaを踊る時に身に付けて踊れる様に、と今回はイリマのリボンレイです。

教えてくれたのは王子クラスの由香里先生
材料は全てキットになっていて、手ぶらで参加でき、誰でもキチンと作れる様に至れり尽くせりに準備が整っていて感動〜❗️
由香里ちゃんありがと〜ドキドキ

{1B9E88B8-A69D-4B22-8A36-FFF443349629}
みんな真剣に取り組んでいます

{B11AAE3B-EEC9-4E25-BA12-908FA5B00A47}

手取り足取り丁寧に教えてくれました
{0B73B8BE-3CA9-4B2C-B3E5-93502E67360C}

{832490A5-0442-4AB0-A658-6448E489567D}

手を動かしながらも、みんなでワイワイ色んな事を話しながらのレイメイキング、とっても楽しいひと時でした〜音譜
4/2のイベントでこのレイを付けて踊る予定ですのでどうぞお楽しみにウインク


ここのところラフィアのレイを編んだり、カヒコの衣装を作ったり、リボンレイを作ったり、と手作り作業が続いています。

基本的に自分の身に付ける物は、自分で作りたい主義ではあるのですが、決してこういう作業が好きなわけではなくて、今まではいつも追われる様に作っていたのですが、最近自分の中でちょっと気持ちの変化を感じています。

しわしわになったラフィアを1枚ずつ開いていると、気持ちがふぁ〜っとハワイに飛んで、ハワイの女性たちも昔はみんなで集まっておしゃべりしながらこんな装飾品を作ったりしたんだろうな〜なんて、なんだか時の流れがゆっくりとしてきてとても心地よい気持ちになるのです。

ただただひたすら走り続けてきたけれど、ようやく心に余裕が出てきたのかな〜、とちょっと嬉しい今日この頃です。

とは言うものの、まだまだ全て未完成あせる
悠長なこと言ってないで頑張らないと〜
みんな頑張ろうね〜*\(^o^)/*

micchi