ワークショップ&hōʻike | Halau 'O Mino'aka

Halau 'O Mino'aka

ハーラウ・オ・ミノアカ
大阪、東京

ハーラウ・オ・ミノアカのアシスタントたちによるブログ。
体験レッスンは随時受け付けています。お気軽に(無料)。
eメール:minoaka.halau@gmail.com
電話:06-6364-3060

先週末、今年最初のワークショップと、久しぶりにクムを囲んでパーティ形式のhōʻikeがありました。

今回のワークは個人的にとーっても待ち望んでいた曲だったので、行く前から楽しみでこの日を指折り数えていた私。

思い返せば、かれこれ4年以上前のこと、ロサンゼルスのクムのハーラウのhōʻikeに行ったその夏、クムが本場ロサンゼルスのディズニーランドからショーを頼まれ、ちょうどhōʻikeの翌日がケアリィ・オ・ナーラニのステージだという事で、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーまでそのショーを観に行きました。

その時ケイキちゃん達が踊ったリロ&スティッチのハワイアンローラーコースターが可愛くて可愛くて、いつか習いたいな〜と思っていた、その曲がとうとうやってきたのです‼️
{B6C7DE0F-0A81-4C2F-A49D-60F095B10B3A}

{67FB2D3B-B2C2-4892-B290-C8B56230C0C0}



{0ABC7A93-6393-4093-B314-719E9C49B390}

{34DC31AC-B435-4934-B07A-06D1BC108D1E}

ワークには今回もたくさんの方が参加してくださったのですが、こんな曲なのに思いのほか年齢層が高くてクムもビックリ(笑)

振付はまさにローラーコースターの様にクルクルと動き回り、最後まで踊りきれるかしら、と思ったのですが、みんなゼイゼイ言いながらもその楽しい踊りにどんどん引き込まれて大いに盛り上がりました!!

クムの魅力がたっぷり詰め込まれたこの曲を、今度はうちのケイキちゃん達と一緒に踊ることを想像すると、またまたワクワクしてきますラブラブ
みんな楽しみに待っててね


翌日、クムはワークショッで奈良までミニトリップ
ミノアカの生徒達は次の日に行われるhōʻikeの為にレイ作りをしました。

今まではフェイクのレイを付けて踊ることが当たり前だったのですが、最近は出来るだけ生のレイを自分たちの手で作り身に付けて踊る様にしています。
ゴージャスな物でなくても、生のお花を身に付けて踊る、これ以上の贅沢はありません。
レイを作っている時も、そして身に付けて踊っている時も、本当にしみじみと幸せを感じます。

クムのレイ、バンドさんのレイ、お客さま用のレイ、みなさん喜んでくれるかしら〜、なんて思いながら(いや、作っている時は必死ですが)やればやるほど、みんなレイ作りもどんどん上手になって、何事もやっただけ上手になりますね〜。
そしてやるなら何事も楽しまないとね❗️

さてさて、次の日はいよいよクムを囲んでのパーティですカナヘイハート

micchi