雨が続いたGW前半… | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。



この綺麗な景色にたどり着くまでに沢山の奇跡を体験致しました。


ハギレ売り場に 奇跡的に なんとも思い入れのある生地が1つだけ売られていまして、迷わず購入。この生地がこのタイミングで売られているのは奇跡です!
⬇︎2ヤードの生地が2種類で¥1,080-でした。


GW前半は ほんとはお庭のお掃除をするつもりでしたが、雨で出来ず…   
縫いなさいって言われている気がしました
これも奇跡かな
生地と出会えた事ですし ミシンを出して来て デザインを考えながら 針で留めたり、しつけ糸🧵で縫い留めたり…
デザインは 頭の中にパッと浮かんできました 
有り難いことです。




ハギレから出た ハギレ を12ミリずつにカット 
テープメーカーWの6ミリを使用して 




それを半分にして 3ミリ幅の紐を作り、それを5センチずつにカット


右と左の肩に7個ずつのループを4.5センチ感覚でループの直径は2センチで後ろ身頃につけました

ボタンは 端から1センチの位置でループ位置と合うように縫いつけました


今 気がつきましたが、結構思考錯誤して 悩みに悩んだ 後ろ身頃の肩襟 と 前身頃の肩と胸部の内側… 撮影するのを忘れました ショボーン

ボタンを付ける前の写真ですが 出来上がりはこんなです(^^)
5月6日のイベントの際に着ようかな(^^)

写真なので左右逆に写っていますが、生地を立てに使い、左身頃側に柄が来るようにしました。

話は少し戻りますが、ココナッツボタンを私が持っておらず… 
SNSで ⬇︎この画像を貼り付けて呟いたんです 
しかも令和になった瞬間から1時間ほど過ぎた深夜1時に…


そうしたら すぐに お友達から 連絡 が来ました! 
その方は いつもならすでに就寝されている時間帯で、
たまたま 起きていて 
たまたま 私とSNSで繋がっていて(私はインスタとフェイスブックは一般公開はしておらずお友達限定なんです)
ココナッツボタンの記事を見て下さり(ストーリーズに載せたので今はもう載っていません)
そしてココナッツボタンを持っていらっしゃいました!
以前ハワイの手芸屋さんで購入したものなんだそうです。
しかもこんなに沢山!
快くお譲り下さり本当にありがとうございました。とても感謝しています。
ミラクルです。 
令和の奇跡
私のマナを感じとって下さりありがとうございました😊

そして 昨日 湘南唯一の蔵元さん熊澤酒造 に行き その方へ感謝の気持ちを込めたのでした。




奇跡を沢山感じ 導かれるようにして 出来上がったワンピース 
 
大切に着たいと思います。