レモンな日曜日 | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

{9599AF69-205A-4B2F-BB83-6D9D6A54E86B}
写真うつりがあまり良くありませんが… 


ついに ビバレッジ ディスペンサー デビュー!

第1回目は レモン水 です。
もちろん砂糖は無し 無糖 ですよ。

かなり前に ダルトン のスペシャル4デイズ(次回は 今度の11/23~11/26) で 1,900円で購入したの♡

 通常は こんな価格
{2F2DB580-422D-4EC8-9A3C-710B6F342FCB}

容器の中にスライスしたレモンを長時間入れておくと、レモン水の味が渋くなってしまうからレモン水を作ってから24時間経つ前に容器からレモンを取り出しましょう。 と書いてあったんだけど、 24時間以内でも やっぱり苦い… 


ゴシゴシ しっかりと タワシを使って洗ったレモンですが、やはり苦い… 


次回は 最初から皮を剥きレモン水にします。そして、もっと早い時間に レモンを取り出したいと思います 



他にも クランベリー水やレモンとライムとオレンジ水やアップルとミント水 などなど なんだかオシャレで体調や効果によっていろいろなデトックスウォーターレシピは たくさんあるらしいのです。


私も 勉強中 です。 


なにせ 健康第一ですからね!


さてさて、今回使用した 輪切りレモン🍋 のその後… なんですが


皮と種を取りまして、ミキサーでクラッシュ! 

 写真は 撮っていませんが、 

完全なる 擦りレモン の完成。 


これに蜂蜜と擦り生姜とお湯を入れたら…♡ 

ホット蜂蜜レモン生姜ですね‼︎ 

喉にも良いし 温まるし 無駄がありません! 


これからの寒い季節には いい感じです 



皆さんも 

あったかくて美味しい 1日を

お過ごし下さいね