ルネサンス橋本 | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

スローなテンポで クリスマスソングの後ろから やりましたね 

どうして そのような動きなのか? を解説しながら 動きました。 

そう言えばかなり前に とあるクラスで『 動ければいい、休憩無く踊りたい。曲解説や動き方の解説なんか要らない!時間の無駄!』という内容がお客様の声に上がった事を思い出しました。

フラは 歌の内容や時代背景、情景や心情、真の意味などなど たくさんの歌詞だけでは伝えきれない奥深い物を 手や表情を含む身体全部で表現しています    それらを理解して踊るのと 単に意味もわからず 動きを真似る のとでは 全く違うのですが、そのあたりを理解するのもフラですし、理解して踊るのがフラだと思うのです。  


なんだか力説しちゃいましたが 
来週は仮装よ 

楽しみ♡


{D782C2BB-C726-444E-A531-02EC757826F7}