ティップネス蒲田 | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

仮装フラレッスン に ご参加 ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 
このティップネス蒲田店のフラクラスは 当ハラウナレイアロハ所属の生徒でティップネス会員の方の参加が非常に多く、フィットネスクラブのクラスのなかでも 私が受け持って一番最長の息の長いクラスです。 

さて仮装フラ♡ みなさん素敵でしたね 
花嫁双子コーデ、フラステージ正装衣装、かわいい帽子、コウモリのついたカチューシャ、かわいいお花  たくさんの仮装 ありがとうございました 

ですが一部で、フラで仮装?あり得ない!何考えてるの?私は仮装なんかする気ないし、それならばレッスンに参加しない! と言う意見があったと言うお言葉を頂きました。

仮装フラに対しての意図 について ですが、 

以前から 『強制ではありません』と伝えていますので、その様な意見やレッスン不参加は構いません。ですが、気分を害してしまった方には大変申し訳なく思います。 

実際に大きめの花や帽子を着用している時の カマカニやペアヒのモーションは気をつけないと 手が髪の飾りにぶつかってしまいますね。ですが そのある種の”やりにくさ”に気付き、臨機応変に手の角度などを調整して踊り直せましたね。飾りをつけた状態で踊る感覚がどんなものかわかりましたね! 

その気付きが 今回の仮装フラに対しての意図 でした。

ですが、 その様な説明はレッスン内で事前にしてしまうと、『気付き』 になりません。なので事前には言わないでいました。
髪の飾りをつけて、レッスン着以外の服装で踊る感覚を覚える事の重要性は 自分で気付き 初めて身につくフラスキルの1つです。 
仮装フラレッスンのタイミングがちょうど良いのは 街全体が仮装で溢れる ハロウィンの時期かなぁと私は思っています。 

ハラウナレイアロハ所属の生徒達は 定期的にステージに立っているので、髪の飾りをつけて、レッスン着以外の服装で踊る感覚を覚える事の重要性は もう既に理解済み。なので 仮装フラレッスンは していません。 


それに  実際に仮装フラレッスンに参加してくださったみなさんは 
とても楽しかったぁ!(=´∀`)人(´∀`=) と言ってくださっていますし、 みなさん レッスン中はいつも以上に笑顔が溢れていました。 

  
次回から、11月と12月は 多くのみなさんが楽しみにしているクリスマスソングです  

よろしくお願い申し上げます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪