Aia i ola a ku'u aloha by Kumu Yuko and Kokona | 千葉県野田市フラ教室ハーラウフラオプアロケ ~ 草川ゆう子のブログ

千葉県野田市フラ教室ハーラウフラオプアロケ ~ 草川ゆう子のブログ

ALOHA!!

千葉県野田市を拠点に、春日部市・坂東市・守谷市・久流山おおたかの森でレッスンを行っているフラダンス教室、Halau Hula O Pualoke~ハーラウ フラ オ プアロケ 草川ゆう子のブログです。

美容に健康に一緒にフラを踊りませんか?

 

みなさま!! ALOHAウインクラブラブ

 

イオンタウン守谷でのショー、最後の動画紹介になりますおねがい

 

私、クム(講師)草川と、ミノアカからKOKOちゃん が踊ります、

アイア イ オラ ア クウ アロハ~ Aia i ola a ku'u alohaです。

 

 

この曲は去年リノマヒナチームが踊る動画を紹介しましたね。

そちらもご覧ください下差し下差し下差し下差し下差し

 

~ Aia i 'Ola'a ku'u aloha ~

 

Aia i 'Ola'a ku'u aloha

Kapalili ohaoha ka lau o ka palai

A laila ma ua i ke kulu aumoe

E walea, e  mimilo ana i ka malie

愛しい人はオラアにいる

パライの葉がふるえる

あの場所で僕たち二人で夜更けまで

愛を確かめときめきに満たされる

 

Auhea 'oe e ke 'ala kiele

E liliko ana i ka mo lehulehu

Na wai ia lima i 'ako aku

A lei a'e i ka nohea o ia pua

クチナシの香りのあなた

黄昏の中で輝いていた表情

誰が摘み取ってしまったのか

あの素敵なレイを身に着けて

 

He hea ke ia i ku'u hoa hulu manu

E mu kiki ana i ka wai o ka nui manu

E lele mai,e pae,e mai e
'O a'u wai kehua kai ko

鳥の羽で飾られた大切な人へ
どの鳥も蜜を求めているのに
僕のところへ羽を休めに飛んでおいで

僕のレフアの蜜 波打つ大海原のように

 

●Ola'a : ハワイ島のもっとも東に位置するプナ地域、西隣のKu'u、北側Hiloに接する広大な森

●kapalili : Love at first sight 胸のときめき

●palai : 植物 palapalaiともいう

●kiele : くちなし

 

あんなに愛し合っていた恋人が別の人のところへ行ってしまい、

まだ蜜を求めているなら、僕のところへ戻っておいで、

僕は大海原にも負けない大きな心で待っているよ。

と、その恋人を蜜を求めている鳥に例えている切ない歌です。

 

MAHALOハートチュー