Happy Monday ♬
新しい週が始まりました〜
季節の変わり目
みなさん体調に気をつけて
元気に頑張りましょう!

昨日の日曜日は
大人の遠足で
『エスコンフィールド』
に行って来ました🎶

参加したのは
Kukuiクラスの7人😊

春頃には
秋の遠足で韓国に行きたいね〜
なんて話していましたが
結局今年は近場でという事になり
エスコンフィールドに
行った事がないメンバーで
行って来ました⚾️

新札幌駅前から直通バス🚌で
えーこんな何もない所に?
途中、🐻が出そうな森も抜けて
着いたら
『お、大きい〜‼️』

凄くカッコ良い建物で
入口を入ると
目の前にドーンと
球場が目の前に広がった

一言で言って
全てがカッコ良い‼️
今まで行ったどの球場とも
全然違う
近代的なだけではなく
選手やお客さんの為に
細部にまで気が配られている

Mちゃんが下調べからツアーの予約
全部やってくれて
私達は後ろを付いて行くだけ〜😆

申し込んでくれた
プレミアムツアーは
可愛いファイターズガールが
球場の至る所を案内して
細かく説明をしてくれた

他球場では絶対にあり得ない事
監督室に入る!
新庄監督が、ファンの為に
特別にプレミアムツアー参加の
ファンに公開してくれているそうです💕

試合が無い日だったけど
グランドでキャッチボールしている
選手も結構いて
選手のロッカールームに入ると
伊藤大海選手が居た😍

事前の注意事項で
選手に話しかけたり
握手やハグは絶対求めない事と
言われていたから
みんな心の中で
『頑張って!』と声援📣

グランドでは
試合で選手たちやコーチ、監督が
座っているベンチにも
座ったり
何と左右にある
新庄監督の椅子にまで
座る事が出来ちゃった〜

みんな大興奮‼️

グランドに降りたらちょうど
天井が開き始めて
青空が見えて来て再び感動
全開まで25分かかるそうだ

かつて新庄監督が選手だった頃
ヒルマン監督のお子さんが
息子のクラスメイトという事もあって
何回か札幌ドームに招待されて
選手や監督の家族だけが入れる
部屋にも入れていただき
個人的にも年間シートも買って
盛り上がっていた時がありましたが
去年の世界野球からまた自分の中の
野球熱が再燃して来て
今回エスコンフィールドに行って
あらためて野球が好きだな~と思いました💕

思い出せば、初めてジャイアンツファンの父に
連れて行ってもらった後楽園球場
(今の東京ドーム)で観た
長嶋茂雄、王貞治からの
野球ファン歴です〜

元ファイターズの大谷翔平選手も
今や世界を代表するプレイヤーで
目が離せないし〜

男子バレーボールも加わって
ラグビーも好きだし
スポーツって本当に素晴らしい

という事で
興奮さめやらず
札幌に着いたらNew Balanceで
大谷翔平Tシャツを
買って帰って来ちゃいました😆

エスコンでは白トリュフパンと
白トリュフソルトしか
買っていないのに〜

あ、白トリュフパン美味しいです
ちょっと噛み切る時に
硬さを感じるけどね

ということで
今年の秋の遠足は大成功でした

やっぱりみんなと一緒に
行くから
特に楽しいのだと思う💕

写真の順番は
めちゃくちゃです😅


プレミアムツアー終了後に

ファイターズガールと記念撮影💕


新庄監督の椅子に座っちゃった😆


天然芝は触ってはいけない!

選手もグランドに出る時には

スパイクを綺麗に拭かないと

いけないそうです


大きなダルビッシュ有選手と

大谷翔平選手

何か色が一体化しちゃってる😆


天井が全開すると青空が!

とにかくスケールが大きい


一生懸命に説明してくれた

可愛いファイターズガールさん💕


日本初!大リーグの球団では

あるらしいけど

記者会見用の部屋


木製のベンチ




ここからは撮影禁止

選手ロッカー、監督室

先週の食堂やミーティングルームなど

全部観ることが出来ました


年間150万円位だとか

全てがゴージャスな

ダイアモンドクラブは

特別観覧席のみならず

レストランまであって

良いなぁ〜




コカコーラゲートから入ると

こんな感じに球場が視界に入って来る


さすがのお言葉です

肝に銘じます


宿泊施設まであって

雰囲気が軽井沢に似ていた