4月8日
開校満16年記念日

一口に16年と言いますが
私にとって
とても長い長い道のりでした

楽しいこと
嬉しいこと
素晴らしいこと
悲しいこと
辛いこと
寂しいこと

いっぱいいっぱい
経験して来ました

どんな時でも
朝になると太陽の陽射しを
浴びて
(たとえ曇りや雨の日でも心の中で)
ポジティブに考えたら
ちゃんと一つ一つを
乗り越えて来れました

もちろん一人では無理でも
周りの沢山の方達に
支えられて
今日まで
歩んで来ることが
できました

この場をお借りして
今まで関わっていただき
支えて下さった
全ての方に
感謝を申し上げます
本当にありがとうございました

そして16年間お世話になった
マウイ島の素晴らしいクムの元を離れて
今月から新たにオアフ島のクムの元で
フラ修行を始めることになりました

子供の頃から運命というものを
信じていて
時の流れに逆らわずに
生きて来ましたが
マリア様のような溢れる愛と慈悲の
心を持つ優しくて美しい人に
出会うことができました
まさに運命だと思います✨

躍動的で切磋琢磨して上達していく
観せる(魅せる)ことが中心のフラを
16年間学ばせていただきました
それは私にとっての美しく素晴らしい
財産となりました🩷

私も、ともにここまで一緒に歩んできた
生徒たちも、16年の月日を重ね
気が付けばシニア世代前後まで
成長しました(笑)

これからは
大人の女性ならではの
上品で優雅なフラを
ゆっくりじっくり楽しみながらも
しっかりとハワイ文化としての
HULAを
学んでいきたいと
思っています✨

もちろん、ワヒネ世代には
今まで学んできた躍動感溢れるフラ
を基に若い人にしか出来ない事も
引き続き指導していきます😉

新たな旅の始まりに
わくわくします🥰

どうぞこれからも
Mōhalapua(モハラプア)と
ハーラウを引き続き
よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️