北海道の長い冬
家の中はぽかぽか快適
でも一歩外に出れば
凍りつくような冷たい風が
頬を刺すようで
一瞬で冷えてしまいます
当然身体は縮こまって
しまって
血流が悪くなって
肩凝りや腰痛を引き起こす
原因になってしまいます

だから何かしらの運動で
しっかり身体を動かして
血流を良くして
筋肉をほぐしてあげる事が大事ですよね

それにはHulaの動きが
最適です!

身体だけではなくて
心もぽかぽか暖かくなって
しまうから
セロトニンという
ハッピーホルモンが出て
心と身体がHappy❤️
になるはずです

毎回レッスンの時に
始まる前と終わった時の
生徒のみなさんの表情や顔色が
明らかに違う事を
実感しています😊

昨日のKieleクラスでは
課題曲の意味をよく理解して
踊る事の大切さ
今自分が踊っている曲に
もっと興味を持つことの大切さも
お話しながら
細かい動きを指導しました♫

みなさん、レッスン毎に上達していて
とっても嬉しいです💕


昨日は遠方からAちゃんも

対面レッスンに参加しました〜💕


Kula&ʻAlokeleクラスは

春のイベントに向けて

覚える事がいっぱいあります


ここでも動きだけではなくて

意味を一緒に覚える事が大事だと

言っています

意味がわかると振りは簡単に

覚えることができるからね〜


振りを覚えてから意味をは逆です!

意味を覚えてから振りが正解なのです

頭の中でこの物語をよーく

イメージして

主人公になりきる

そうすれば自然と表現力が付いて

観ている人に

この物語の主旨がきっと

伝わると思います😉



MちゃんとMちゃんも

Zoomでのレッスン参加でした〜

本当にZoomって助かりますね☺️