秋ごろからずっと

風邪、インフルエンザ、コロナなどが

流行っていましたよね〜


我が家も

子供達が東京から風邪をひいて

帰省して

代わる代わる高熱を出して

いましたが


マスクもせずに一緒に居ても

私はとうとう、うつりませんでした!


免疫力が高くなったのはきっと

11月末から始めた筋トレ

12月から一日2回飲み始めた

高濃度ビタミンC

そして従姉妹におしえてもらった

飲む点滴と呼ばれる

麹の甘酒のおかげかな〜と

思っています!


このままどんどん免疫力を高めて

健康でいたいな〜と思います😊





今日は今年初めての筋トレへ

行って来ました〜

3ヶ月に一回?の体力測定で

前回(1ヶ月前)と比べて

筋肉量が増えて

体脂肪が減っていました👍

とにかくタンパク質を摂るのが大事だというので

帰りにWタンパク質が乗った

うどんを食べちゃいました〜

甘味は余計だったけど😆