マウイ島のクムフラ
Napua Silva 率いる
 
Hālau Nā Lei Kaumaka O Ukaマウイ本校
所属
 
2008年開校クムNapuaの北海道校
Hālau Hula `O Nāleihiwa
(ハーラウ フラ オ ナーレイヒヴァ)
 
を主宰の
マキコ モハラプア 黒岩
のブログへようこそ💕





気が付けば
5日ぶりの投稿になってしまった

流石に秒読み段階に入り
忙しいのです
身体より頭が!

週末は土曜日のクラスが
場所の関係で日曜日に
レッスンがありました〜

動画撮影以外は全て
鏡に背を向けて踊りました
当日は鏡なんて無いからね
隣や前後の人の息吹を感じながら
気持ちを合わせて踊るしかないから

今まではその練習すると
なかなか揃って踊れなくて
大きな声で注意していたけど
声出す回数が大分減りました

先週の水曜日のクラスでも
同じ現象が起きていました

みんな、一人一人が
本当によく頑張っている証拠です

出来ない箇所、苦手な箇所を
何度も何度も
練習して練習して
出来るようになった時の喜びは
凄く大きいですよね

この1年間ずっと
みんなを見て来て
凄く成長したなぁ〜と
嬉しい気持ちでいっぱいです🥰

あと1カ月
踊りも、体調管理も
油断せず頑張っていきましょう❣️


土曜日のPukakaniクラス💕



水曜日のWaiohuliクラス💕