マウイ島のクムフラ
Napua Greig率いる
 
Hālau Nā Lei Kaumaka O Ukaマウイ本校
所属
 
2008年開校クムNapuaの北海道校
Hālau Hula `O Nāleihiwa
(ハーラウ フラ オ ナーレイヒヴァ)
 
を主宰の
マキコ モハラプア 黒岩
のブログへようこそ💕






ハーラウクリスマスパーティー
第二部
生演奏でフラ発表
4曲目は
Kulaクラスで
Nani Piʻiholoでした
この曲を聴くたび、踊るたびに
クムから一人で習った時の光景を
思い出します
そしてマウイ島のPiʻiholoの山が
目に浮かびます⛰
その山に住むケアリィ レイシェルの為に
マウイ島のクムフラKamaka Kukonaが
書いた曲です♪
クムNāpuaとクムKamakaは
家族のように仲が良いのですが
この曲が出来た時のエピソードも
クムNāpuaが教えてくださいました

曲の前置きが長くなりましたが
何回かKulaクラスが発表して来ましたが
今回ゆっくりと座って見る事が出来て
みんなのフラから
マウイの景色が伝わって来るのを
感じる事が出来たのは
私にとっても
大きな喜びでした♪

みんな、ここまで来たか🥰

自信を持って踊って
これからも楽しんでくださいね❤️