マウイ島のクムフラ
Napua Greig率いる
 
Hālau Nā Lei Kaumaka O Ukaマウイ本校
所属
 
2008年開校クムNapuaの北海道校
Hālau Hula `O Nāleihiwa
(ハーラウ フラ オ ナーレイヒヴァ)
 
を主宰の
マキコ モハラプア 黒岩
のブログへようこそ💕





11\26(土曜日)
昨日は完全なプライベート
でレッスンをアラカイの
ココ&サリーにお願いして
お休みを頂きました

小学校1年生から私が転校するまでの
3年間毎日一緒に居た
親友の淳ちゃん
転校してからもずーっと連絡を取り合って
なかなか会えなかったけど
30年前の私の婚約パーティーに
来てくれて
その後は私が北海道へ
淳ちゃんはご主人の転勤で各地に

ずっとずっと会いたかったのに
30年も経ってしまっていました
その間私の勧めで
宇都宮、甲府でフラを習っていて
一緒には踊れないけど
会えないけど
同じフラを楽しんでいるというだけでも
嬉しかったです

その彼女が
少し前に東京に戻って来ました
今度こそ会えると思っていたら
コロナ禍でなかなか会えず
昨日やっと会えたのです❣️

30年ぶりの再会に
ドキドキしながら待ち合わせの
代官山へ行きました

『まきちゃん〜』と呼ぶ声も笑顔も
全然変わっていなかった😃

不思議ですね、子供の頃からの
友達って
会っていなくても
ずっと一緒に居たみたいに
素でナチュラルに
話せちゃう

この30年間に
お互いにいろんな事がありました
悲しいこともたくさん
だけど、前向きに明るく生きようという
思いは二人とも強くて
あらためて
私もまだまだ頑張ろう!
って思いました

フラとハワイが大好きな二人は
ハワイにあるカフェが
代官山にオープンしたので
そこを予約しました
Heavenly 
ドアを開けて入ると
そこはまさにハワイのカフェ
癒しの空間が広がっていました💕

淳ちゃんはロコモコ
私はエッグベネディクトをメインにチョイス
とっても美味しくて
つい食べ過ぎてしまいました














この次は札幌で会えたら

嬉しいなぁ〜💕


淳ちゃんと別れてから中目黒へ移動

今度は息子達とカーテンを選びに行きました

6月に引越してから5か月

やっと引越し祝いが出来た😊


そこから2人のお部屋に行って

カーテン付けたり

あれこれやって

夕飯はみんな大好きな

お寿司🍣を食べました💕

碑文谷の魚屋路

美味しかったです😋

短い時間しか一緒に居られなかったけど

凄く楽しかった


ちょっと疲れが出ちゃってるけど😆

この2人に囲まれて幸せ❤️


最近の私っていっぱい食べてる

炙りサーモン大好き


今回の上京は濃い〜5日間でした

吸収する事がいっぱい

ポジティブなエネルギーがみなぎって

身体は疲れたけど

心はフル充電できました🔋


来年の大きな目標に向かって

よーし、頑張るぞー💪


(私がパワーアップして帰る時

生徒のみんなはちょっとおののくのです😁)

みんな待っててね〜💕


今日は高校時代の親友達と

⚪︎歴を祝うランチしてから

札幌に帰りまーす❣️