マウイ島のクムフラ
Napua Greig (ナプア グレイグ)率いるHālau Nā Lei Kaumaka O Uka(ハーラウ ナー レイ カウマカ オ ウカ)マウイ本校に所属し、
クム ナプアの北海道校
Hālau Hula ʻO Nāleihiwa( ハーラウ フラ オ ナーレイヒヴァ)
2008年に開校、
常夏アロハ祭り実行委員
マキコ  モハラプア  黒岩です💕

大分間があいてしまいましたが、マウイの想い出をここでもう一つアップします。

マウイ滞在の最終日は、Shops at Waileaでのクリスマスショーに出演して来ました。

今回の目的の一つとして、クムからクリスマスショー向けのレッスンに出て曲を覚えて踊りなさい、と6月に言われて、とても楽しみにしていました。

その為に、Kilohanaクラスでクリスマスソング、ノホスタイルのKahiko、そしてHe Aloha Waiauを一生懸命に練習していました。

前日から当日髪に飾るためのプルメリアの木を求めて、あちこちをドライブして、高い所に咲いている花を採るために、スリルとサスペンスも味わったり、赤いドレスを求めてマウイ中の洋品店にも行きました!
(前日のレッスンで、ドレスは赤という御達しがあり💦😱、慌てて探し回った訳です!直前に言い渡されることはいつもの事ですから、慣れていますけどね〜〜😆)

今回驚いたのは、マウイ中の洋品店の何処にも、フラが踊れるような赤いドレスを売っているところが無い事でした!  この辺がオアフと大きく違う点ですよね。

というわけで、日本から念のため持って来ていた、通称レインボードレス(数年前までマウイ校で、7色のこのドレスを頻繁にステージで着ていました!)のブラック地にマウイ校のロゴがイエローでプリントされたのを着て踊る事になったのでした。

赤いドレスは沢山持っているのにね〜とボヤキながら〜〜😅

でもね、本当に楽しい時間でした💕

クムは勿論、フラシスターやフラブラザー、いつものバンドメンバーやハーラウのオハナと思い切りクリスマスショーを満喫しました!

こういう機会を与えてくださったクムに感謝します。


日本🇯🇵のフラシスターと💕


マウイのフラブラザーとバンドのショーンと💕


バンドのザナックともね〜💕


今回沢山お世話になったアラカイのカイノアと💕😊


クーキニとは久しぶりに会いました😊


ヒヴァはいつも元気で明るい😊💕


ケイキちゃん達のママは、実はクムフラ、コディ プエオ パタの妹さん💕


そしてマウイのフラシスター達と💕


踊る前に、クムが私達を紹介して下さいました😊


終わった後は、どっとお腹が空いて、ロンギーズで食事をしてから帰りました!

今年もマウイを満喫して、大満足でした。

滞在中風邪をひいて熱を出してダウンしましたが、二人のフラシスターが、朝市に行って沢山の種類の野菜を買って来て、温かいスープを沢山作ってくれました。ビタミンと酵素たっぷりのジンジャー入りのスープのお陰で、元気になりました。二人には本当に感謝でした、ありがとう❤️