マウイ島のクムフラ
Napua Greig (ナプア グレイグ)率いるHālau Nā Lei Kaumaka O Uka(ハーラウ ナー レイ カウマカ オ ウカ)
マウイ本校に所属し、クム ナプアの北海道校
Hālau Hula ʻO Nāleihiwa( ハーラウ フラ オ ナーレイヒヴァ)
2008年に開校、
常夏アロハ祭り実行委員
マキコ モハラプア  黒岩です💕

まだホテルオークラ札幌のハワイアンフェストの様子をお伝えします。

ステージの3曲めは、私のソロで
クムのアルバム「Makawalu 」から
「 Warabigami 」を踊りました😊

いつもこの曲を踊る時には、息子が赤ちゃんだった時のことを思い出します。
子供の成長を何よりも大事に思うのが母親です。最近は母性に欠けるお母さんの元に生まれて悲しい事になってしまった子供達のニュースを耳にする事が多くて、本当に悲しいですよね。

暑い夏の日には自分が涼風を作って送り、寒い冬が来ればこの胸に抱いて暖めるという二番の歌詞が大好きです❤️

いくつになっても、我が子は我が子、母親は一生子供の事を心配しています、我が母を見ているとつくづくそう思います。

お母さんて本当にありがたい存在です。❤️❤️❤️