備えあれば憂いなし!!! | hula girl日記

hula girl日記

ハワイと日本を行ったり来たり時々タヒチ!
フラ、タヒチアンダンススクールHālau Keʻala O Kani Lehua代表Keikoのハワイな日常♡

ここ数日、
千葉県で地震が多発していて
心配になりますね💦

こんなニュースも滝汗

地震ニュース


震度5強程度の地震に注意ですって⚠️⚠️⚠️


こうして予めニュースにして頂けると

より心して準備する事ができますね…


自然災害は避けられないものだし、

備えあれば憂いなしです。


自宅に防災バックは準備してありますが、

日々移動の多い私は

その日

そのお時間帯

どこにいるのかがわからないので、

レッスンバックにも

少量の避難グッズも忍ばせております上差し


1月の石川能登地震で

防災リュックの中身は

しっかりと見直しましたが

いざというときのために、

1日分の最低限の

防災グッズも

先程ポチッとさせて頂きました気づき



こちらは、

マグネット仕様になっているので

ドアの内側やガレージの壁等

様々な場所にマグネットでつけて

おけるのが高ポイントびっくりマーク


いざというときに

探さずに

持ち出せるので、購入してみました。


地震での家屋倒壊を心配した場合には、

防災バックは

お家の各階や

外にも置いておいた方がいいそうですガーン


そうなると、

我が家の防災グッズたちは

まだまだ全然足りていない状況です💦


パントリーにも

備蓄はほとんど入っていない

スッキリパントリーとなってしまっているので、

非常食は

少し準備しておこうと思います‼️‼️‼️


備えあれば憂いなしですね。


虹 Haliʻa-aloha 虹