鬼は〜〜〜外!!! 福は〜〜〜内!!!〜東北東やや東〜 | hula girl日記

hula girl日記

ハワイと日本を行ったり来たり時々タヒチ!
フラ、タヒチアンダンススクールHālau Keʻala O Kani Lehua代表Keikoのハワイな日常♡



昨日は節分でしたね気づき

土曜日のレッスンをすべて終え、
日付けが変わる1時間前には
自宅に到着できたので、
日付けをまたがずに
私も節分をすることができましたびっくりマーク

今年の方角は東北東やや東。。。

このやや東とは⁉️
とレッスン合間にも
みんなで話題となっておりました👹

節分といえば季節の分かれめということで、
暦のうえではいよいよ立春ですね飛び出すハート

生徒さんの豆知識情報では、
現代では節分は年1回の立春ですが
昔は立春・立夏・立秋・立冬
の4回あったそうです上差し

昔の豆知識は奥深く興味深いです‼️‼️‼️

鬼は外〜福は内〜節分
災いをもたらす鬼を外に追い出し、
福の神様をお招きできました✨




今年も
家族共々
無病息災で過ごせますように❤️

虹 Haliʻa-aloha 虹