51日間のストライキ | hula girl日記

hula girl日記

ハワイと日本を行ったり来たり時々タヒチ!
フラ、タヒチアンダンススクールHālau Keʻala O Kani Lehua代表Keikoのハワイな日常♡


私のBlogでもたびたび触れさせていただいていた、オアフ島、マウイ島のホテル従業員約2700名によるストライキがハワイ時間の昨日27日に合意に達してストライキが終了したそうです

ストライキが行われていたのは
オアフ島
シェラトンワイキキ
ロイヤルハワイアンホテル
モアナサーフライダー
シェラトンプリンセスカイウラニ
マウイ島
シェラトンマウイ

ホテル運営側との話合いで
お給料・年金・児童手当・高齢者手当などの増額が決定されたそうです

物価の高いハワイで
ロコの皆様が平和に暮らせるようになってほしいですね

この51日間のストライキは
過去50年間で最も長丁場だったそうです

29日〜従業員の皆様が
職場復帰をされるそう

いつもの活気溢れるリゾートハワイが戻ってきますね

ハワイより安堵な情報でした


 Haliʻa-aloha