クラウンフラワー | hula girl日記

hula girl日記

ハワイと日本を行ったり来たり時々タヒチ!
フラ、タヒチアンダンススクールHālau Keʻala O Kani Lehua代表Keikoのハワイな日常♡

日曜日のYoriko先生のHōʻike

たくさんの贈り物のLeiが飾られた会場は
Leiを鑑賞されるお客様で大にぎわい

特に群れができていたのは珍しい
このベイビークラウンのLeiです



普通のクラウンフラワーよりも小さくて
みんな何のお花となっていましたが
クラウンフラワーが大好きな私にはすぐにクラウンレイだとわかりました

この品の良さ
愛らしさ
このお色
たまらなかった

ハワイ王朝最後の女王
Queen Liliʻuokalaniが愛していたお花でもあります


遠くからでもエレガントな美しさが伝わるステキなLei

オアフ島でも頻繁にはお目にかかれないんじゃないのかな

貴重なお花、貴重なレイをみさせていただきとてもお勉強になりました


 Haliʻa-aloha