Ho'ike 2024 in 小樽(番外編)その1 |  千葉県都賀でフラレッスン!

 千葉県都賀でフラレッスン!

   千葉県都賀にあるフラダンス教室「Hula O Laka(フラ オ ラカ)」のMakaleaフラシス達のブログです✨

キラキラやしの木ALOHAやしの木キラキラ

Makaleaのまさこです音譜

 

Kumu Hula Selsea Lilia Makanoe Aiと
メリーモナークに出場している
キラキラHawai'iの生徒も参加するホーイケキラキラ
 
小樽でのホイケに参加し
無事に帰宅してまいりましたラブラブ
 
小樽に行くまでは
とにかくホイケのことで
頭がいっぱいいっぱいでしたショック
 
でも、帰って旅の余韻にひたるにつれ
ホイケだけではなく、小樽グルメや
参加したフラシスと共に過ごした
小樽での思い出が愛しすぎて
 
「小樽最高!!!!
「マーベラス オタルラブ!!
 
という気持ちが高まり
いつかまた プライベートでも
訪れたくなりました照れ
 
どうして小樽なの~凝視はてなマーク
(遠いな....)
 
と思ったこともありましたが、
この機会があったからこそ
小樽を訪れることが出来た事に感謝スター
 
Kumu Hula Selsea Lilia Makanoe Ai
(以降クムシェルと書かせていただきます)
ノホナニ、ご家族の皆さま
主催のマーベラスハワイ
スタッフの皆さま
 
クムシェルに指導を受けている
全国各地のお教室の皆さま
 
貴重な体験と素敵な思い出を
ありがとうございましたラブラブ
 
フラオラカの公式のブログでは
参加したフラシスの感想を紹介予定なので
 
こちらでは番外編ということで
小樽旅日記を中心にご紹介いたします照れ
 
 
6月6日(木) 出発当日

出発初日、集合11時。

寝坊も遅刻もなく成田空港に

無事に全員集合ニコニコ

 

申し合わせたかの様な

しましまペアルック照れ

 

フードコートでランチ🍙

搭乗前からすでに

宴会が始まってます生ビール爆笑爆笑キラキラ

 

しずか先生がティーリーフで

参加フラシス全員に

祈りを込めて作ってくださった

クウペエ (Kupe'e)ラブ

 

これを皆で身につけて心ひとつに

ホイケに向けてのレッスンを行います!!

さあ、レッツゴー小樽びっくりマーク

 

一路 新千歳空港へUFO

 

1時間ちょっとであっという間に到着キラキラ

(東京に行くよりも近いかも...??

 

快速エアポートで1時間40分

小樽駅に到着ルンルン

 

小樽駅の吹き抜けがレトロな感じで素敵ラブ

 

宿泊ホテルはオーセントホテル小樽

駅近でとても素敵なホテルでした照れ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で来たあきえちゃんとも合流キラキラ

 

 

アーケードに石原裕次郎さんがラブ愛

 

西部警察に憧れた私たち昭和世代
小樽と言えば裕次郎さん

 

だがしかし
ゆうたろうは知っていても、

裕次郎さんを知らないナウなヤングもいて

幅広い世代の集うラカシスターズウインク

 

夕食はマルカツ小樽水産にて
ホイケの成功を祈って乾杯生ビールジュース

 

食事中もエンディングの

タイミング合わせの練習キラキラ

 

海の幸、ザンギ、なまら美味かったラブ

(北海道弁でとっても美味かった!)

 

宴会後、帰りのコンビニで

部屋飲み用に色々買い込む

ふみえ先輩生ビール

 

「飲む前も飲んだ後も飲むびっくりマーク

 

さすがです...

 

みなさん一体何時に寝たんでしょうか爆笑

 

 

6月7日(金) レッスン日

おはようございます晴れ

ホテルの洋食ビュッフェも

とっても美味しかったですラブラブラブラブ

 

朝食後、会場確認がてら小樽運河まで散策キラキラ

忠犬ぶん公と記念撮影パグラブラブ

 

ぶん公は、昭和初期小樽を代表するアイドル犬。

消防士が朝の点呼で「番号!」

というと「ワン!」

「敬礼!」というと、

気をつけの姿勢で右前足を

右耳のところまであげるという

逸話があったそうですニコニコ

 

犬も好きですが、私は猫派ラブ

 

小樽の思い出に、運河沿いのお店で

可愛い猫の絵をお土産に買いましたラブラブキューン

 

 

いよいよ小樽市民センターにて

クムシェルによる

ハラウごとの単独レッスン!

緊張で震えてステージで倒れそう昇天

そんな不安もありました

 

でも、ステージに立った瞬間

クムシェルファミリーの

温かくて優しい眼差しを感じて

リラックスしてレッスンを

受けることができましたキラキラ

 

Mele a ka pu'uwaiのタイミング、

その他ポイントをとても分かり易く

指導してくださいましたラブラブ

 

クムシェルの教えを胸に、

更に公園で練習!!

 

小樽の青空の下で踊るフラルンルン

気分爽快キラキラ

 

 

練習後はフリータイム。

スヌーピーカフェ行ったり海鮮食べたり。

 

あまりのおいしさに悶絶キューンキューン

 

 

 

数秘術を用いた運勢診断

3Ringで運勢診断キラキラ

びっくりマークびっくりびっくりびっくりマーク

!?当たりすぎて絶句のまな氏!?

 

さあ、みどりちゃんはどうかしら!?

 

そ〜っと

聞き耳を立てる家政婦たち。

 

いやそっとじゃなく

がっつり聞いてるし爆笑

 

笑いすぎニコニコ笑笑い

 

 

 

占いのアドバイスは参考程度に。

己を信じて他に惑わされず

自分の機嫌は自分でとりつつ

フラで心を整えてまいりましょう照れ

 

 

To be continued

小樽ブログその2に続く