何曲習った? | 東京都杉並区フラダンス教室  ケ オラ ハーラウ フラ オ カレイナニ

東京都杉並区フラダンス教室  ケ オラ ハーラウ フラ オ カレイナニ

東京都 杉並区阿佐ヶ谷のフラ教室。
ハワイのトラディショナルなフラが学べます。
<Hula is heart>をモットーにハワイのクムフラ ケハウラニ・タイガーの随一の直弟子 ユミコ カレイナニが代表。
https://www.ke-ola-halau-hula-o-kaleinani.com/



生徒達は何曲くらい学んだのかなぁ…ふと思い。
10年超えの生徒さんは100曲以上???


ある日の生徒との会話…

「今日は🎶ヘネヘネの曲が頭の中で回ってます」

この話をした直後から、私の頭の中ではずーと🎶ヘネヘネの曲がクルクル回り続けて止まらない。

既に学んだ生徒さんは、きっとこのブログを読んで🎶ヘネヘネ〜🎶回り始めるよ(笑)


この曲とーても楽しいんです💕
学んだことのない生徒さんに教えますねー。
皆んなで踊ったら絶対楽しい🩷


在籍の長い生徒さん達にも、まだまだ教えていない曲がた〜くさんあります。
素敵な曲・楽しい曲・ちょっぴり切なさを感じる曲・深い愛が込められた曲…
トラディショナルと言われる曲〜現代の新しくリリースしている曲と、数えきれない美しい曲ばかり。

以前クムに
「私はクムみたいに知らない曲はない。と言う位までなれるかなぁ。」とあり得ない、ちょっぴり天然な質問をしたら
「私の歳になればね」と笑って答えて下さったこと思い出しました😄

私にとって、フラの美しい曲との出会いは、人生をキラキラとさせてくれます。

私の生徒達には、いっぱい学んで欲しい💕