0838時起床
筋トレをしてシャワーを浴びる。
その後、シェアハウスの消耗品を買いに近くの薬局へ車で出動。
ティッシュやトイレットペーパーなどを買い込んだ。
それから鼻炎の薬
パブロンの鼻炎薬を使っていたが、効く代わりに喉が乾くのと超眠くなる。
薬剤師に「眠くならない鼻炎薬をくれ」と言ったらアレジオンじゃなくアレグラを勧められた。
効きはまあまあ。 眠くならなかった。
帰宅して筋トレの続き。
で、今日は飲み会なので1705時に出発し駅に向かった。
1800時5分前に有楽町に到着。
沢山来るのかと思ったら合計4人。
誘ってくれた後輩
後輩の友人
陽気なカナダ人
俺
後輩が予約してくれた店。
ヨーロッパ系のお店かと思いきや韓国料理屋
予約をするとマジシャンがテーブルでマジックを披露してくれる。
何人かいるマジシャンの中から、ウチらのテーブルには大阪から応援でやってきたと言うJohnnyが来てくれた。
見た目でハーフかクウォーターかと思ったら生粋の日本人とのこと。
20歳の彼は礼儀正しくしっかりした人間だった。
マジックもうまい。
コインとカードマジックを披露してくれたが真横で見てても全くタネがわからん。
そのうちテレビに出るのかな?
後輩お気に入りのマジシャンがいるようだが、1卓に1人のマジシャンしか付かないようで残念がってた。
が、後輩がトイレに行ったときにそのマジシャンにおねだりしたようで、帰り間際にウチらのテーブルで披露してくれた。
名前はチャーリー。
こちらはコテコテのアジア人顔。
チャーリーのマジックには唸らされた。
どうやったのかが全くわからん。
大分飲んで2340時ぐらいにお開き。
カナダ人と後輩の友達はJR。
俺と後輩は地下鉄。
彼女、真っ直ぐ歩けない。。。
「普段もこんなだから大丈夫」
と言うが、階段やホームから落っこちたりしないか気が気でなく、彼女が降りる駅まで一緒に行くことにした。
で、駅の階段をふらつきながら登る後輩を半分抱えながら表に出ると、指を差しながら
「もう一軒行こう!」
え゛・・・
彼氏も彼氏で近くの別の店で飲んでいるとのことだったので、付き合うことに。
帰りは彼氏が連れて帰ることだろう。
行動がネコのような雰囲気の彼女だが、色々と経験してしっかりした考えを持っているんだな~とわかった。
0200時を回った頃、後輩があくびを始めたのでお開きにすることに。
「彼氏を呼んで一緒に帰りな」
と言うと
「多分もう家で寝てるぅ~~~~」
え゛・・・!!
後輩は駅に置いてあった自転車にまたがり乗って帰ると言う。
激しくフラついているし、ライトも反射板も無いチャリに乗って帰るのは無しでしょ・・・
一旦は自転車を漕ぎ始めたが、左回りにグルグル回り始めた。
結局家まで送っていくことに。
自転車を押す後輩、気がつくと目を閉じて歩いてるし・・・
こりゃダメだ。
自転車ごとコケたら大怪我するかもしれないから、人の助けに頼らない性格の後輩から半分強引に自転車を奪った。
自転車を奪われた後輩は超フラ付き始めた。。。
彼氏には本当に申し訳ないが左手でフラつく後輩の手を繋ぎ、右手で自転車を引く。
深夜の住宅街を後輩はケタケタ笑いながら歩く。
いつもこんな感じらしいから大丈夫なのだろうけど、そのうち大怪我したり拉致られたりするんじゃないかと心配性の俺は思う。
家の前まで送り「玄関まで気をつけろよ」と伝える。
「どうやって帰るの?」と聞かれ「歩いて帰る」と答えた。
「タクシー代出します」と後輩は言うが
「多分5Kmぐらいだから大丈夫。酒入っていても45分で着く。」とウソを言い、タクシー代を断った。
今日は大分金を使ったからと言うのもあるが、そもそもタクシーに乗ると気分悪くなって家に着いたらいつもゲロゲロだ・・・
環七まで出て東方面へ向かった。
途中腹が減ってラーメンを食いたくなったが、店が全然無い。
しばらく歩くと「すき屋」があったのでねぎマヨ丼特盛りを頼んだ。
7割食ったところで気持ち悪くなりかけたが完食。
結構歩いたがまだまだ着かない。
本当は8Kmぐらいだと思っていた。
おかしい。
シェアハウスに着いたのは0430時だった。
先ほどGoogleMapで距離を調べたら合計10Km。
そこそこ距離あったんだね。
到着5分後にはベッドで眠っていた。


