0723時起床
レーズンパンを3個食って出発。
今日は気温が8度ぐらいあったので、フリースは着ずワイシャツの袖を巻くって自転車を漕いでいった。
このぐらいが丁度いい。
夏どうなるんだ俺・・・
仕事は今日もぼちぼち。
新人君は相変わらずすっとぼけている。
時間調整で海外の会社が1100時(GMT+1)にしたいと連絡があった。
新人君の返事は「OK それなら日本時間だと1700(GMT+9)だ」
だと。
11時に8時間足したら19時だろが・・・
同じことを5回以上聞いてくるほど記憶力悪いし、重要なことを報告しないでどうでもいいことを報告してくるし その他色々・・・
この先どこか別の会社でも苦労するんだろうな。
本人は「自分は出来る人間だ」と思っているようだけど。。。
今日はリーダーが担当している東南アジアの案件のサポートをした。
向こうの社内のメールのやりとりで、うちらのアドレスも入れたままだったのでバンバン現地語のメールが入ってくる。
フニャフニャした文字の国だ。
試しにgoogleで自動翻訳をしてみると凄い文章になって出てきた。
例えば
・ 私はOXOXをしながら嫌がらせをする。
とか
・ 私はチョンだと思っている私が見るとすれば
とか
嫌がらせをされる覚えは無いぞ。
本当の訳を知りたい。
この会社は日本人なみの返事の速さとやる気で、とにかくガンガン先に進んでゆく。
調査についても数時間で一時調査結果を出してくる。
赤道付近の国ってノンビリしてるんだけども、地球全体を見てもここまできっちりした海外の会社ってなかなか無いよ。
通常うちらが海外の会社の対応についてプッシュしまくるんだけど、まだ初心者であるリーダーはプッシュされっぱなし。
仕事が終わってから歯科へ行った。
奥歯の詰め物を入れてもらう。
3500円ぐらい。
以前はなんでもない金額だったが、婚姻分担費で結構な額をカミさんに渡している今は3500円が大きな出費に感じる。
車を手放せば少しは楽になるが、事情があって手放せない。
金が無いから維持費の安い車へ買い替えも出来ない。
まあこれでやって行けてるからいいや。
今日の晩飯は歯科へ寄り帰りが少し遅くなったのでパスタにした。
・パスタ
TopValueのナポリタンソース
・ブロッコリーとニンジンを茹でたもの
・サラダ
セロリ ニンジン ピーマン 玉ねぎ トマト
少し筋トレをしてからシャワーを浴びて寝る。
