テレビで「シェアハウスの恋人」というのをやっていた。
別居する前までの日本のシェアハウスのイメージは20代の人が住む場所。
俺、来月40歳なんですけど・・・
見た目は30代半ばと言われるけど、30半ばも40歳もあまり変わらんね。
まあ離婚が決まるまで、このシェアハウスにお世話になる予定。
この家は築7年で綺麗だしロケーション的にも色々と楽。
今日は0710時に起床
シャワーを浴びてコーヒー飲んで0830時にシェアハウスを出る。
裏路地が凍結していたので今日もトレッキングシューズに普段着。
弁当は昨日の残りをタッパーに詰めた物。
更にコストコで買った500mlの水を6本+ネスカフェのコーヒーの瓶をバックパック積めて行った。
コーヒーを啜りながら海外からのメールチェックが仕事の始まり。
とっとと捌いて休憩がてらにコーヒーをもう一杯。
水曜日はノー残業DAYだが、海外の会社より1730時に対応して欲しいと連絡が来た。
1730時になるとお腹もぺこぺこで、早く帰って飯を食いたい時間。
相手はアフリカの人で、インド人より訛りが激しく何を言っているのか3割ぐらいしかわからない。
なので会話の主導権をこちらで握り、相手にはYES・NOで答えさせる感じ。
一生懸命に聞き取ろうとしたからマジ疲れた・・・
でもインド人よりマシかな。
インド人の英語はよくわからない。
「もう一度言って」と言うと「英語できるやつに代われ」と言われる始末。。。
「いやいやお前英語喋れよ!」って感じ。
俺のヒアリング能力がまだまだなのかと思ったら、英語圏のネイティブも「インド人の英語は難しいね」と言っていた。
まあ英語にも色んな方言があると思えばいいか。
そういえば岩手訛りの英語を喋る日本人のおじさんもいたし。
で、20分で強引に用件を済ませ「あとはメールでヨロシク!」で今日の仕事はおしまい。
そうだ、仕事中に宅配業者から電話があった。
「自転車が届いてますがお留守のようでしたので・・・」
クロネコとかみたいに、大物は持ってくる前に電話すればいいのにね。
で、夜間配達を頼んだらイヤそうな口調だったので土曜の昼間にお願いした。
配達時に俺を風貌を見たらイヤそうな口調で喋ったことを後悔すると思うけどね。
なので、土曜日は午前中に自転車屋さんに行って自転車カバーとロックやらetc etc... を買いに行く予定。
自転車が届いたらライトやらなんやらを取り付け、会社近くの駐輪場へ乗って行って契約する予定。
機械式の地下駐輪場で、地下に掘られた巨大な円柱の駐輪場。
地表の自転車投入口?に自転車をセットすれば後は自動で所定の場所まで持って行ってくれる。
月1800円だってさ。
雨の日は電車で行くよ。
夏場はどうしよう。。。
もの凄く汗かきだし、NASAの発表では今年は過去最高の猛暑になるって言ってるし。
今後10年暑いらしい。
汗かきと言っても俺はデブじゃないよ。
身長177cm 体重66kgぐらい 体脂肪はカラダスキャンで7~9.5%
家庭内別居状態のときに激痩せしちゃって、今は75kg目指して頑張ってるけど体重増えない。。。
話がそれた。
夏場も自転車でがんばってみよう。
それから日曜日は免許の更新・住所変更に行く予定。
話が激しくそれてしまったけども、今日は100円ショップで買い物をして1910時に帰宅。
台湾人の女の子が料理を大量に作っていた。
面倒くさいから5日分作っているとのこと。
もの凄く美味しそうだった。
鳥の手羽元の煮付けを1個くれた。
なかなかウマかった。
で、彼女の料理が終わったら交代してパスタと卵焼きを作った。
明日の昼飯もパスタ。
野菜が無くなってしまったので、明日は帰宅後にコストコへ買出しに行こっと。
と言うことで晩飯はフードコートのピザとホットドックだ。
カミさんの新居の下の階に右翼のオッサンが住んでいるらしいんだけど、カミさん犬を飼うとか言ってるので前回フローリングにウレタンマットを敷いたのだが、それでも響いてる感じなので本日帰宅後にネットで激安カーペットを注文した。
超安い。
6畳で5460円。
フカフカではないけれど普通の絨毯。
そうだ、下の右翼のオッサンのところに引越しの挨拶に行ったけどいつも居ないと言っていたので一緒に行ってあげるかな。
元家の契約期限の1月30日を過ぎたらもう助け舟は出さないし、あとはカミさんには自力で頑張ってもらうつもり。
今日の日記は何かゴチャゴチャになってるけど、自分用の記録だからどうでもいいか。。。
本日はスクワットと懸垂をやって、まあまあ疲労感があるのでそろそろ寝る。