2019/10/15 男鹿 漁港 アオリイカ釣り | Halaszatの秋田釣りブログ

Halaszatの秋田釣りブログ

秋田で釣りをしています。シーバス、エギング、根魚、青物、真鯛、ハタハタなど。秋田の釣りに関するブログです。

台風後の男鹿エギング。

 

 

 

やれる時間が1時間ちょっとと限られるが、

北へと車を走らせた。

 

往路1時間

釣行1時間

帰路1時間

 

 

 

うねりも落ち着き満月・大潮。

風もさほど無かったので条件的には良い。

 

 

 

人はやや多め。

 

 

 

 

開始10分程で、

 

 

 

 

その後、同じく10分程で。

 

 

 

 

連荘に期待したが、その後は30分以上当たりも無し。

 

 

 

 

諦めかけた時に。

 

 

 

 

この日も、この餌木1本。

月夜にも強いダートマックスのケイムラ。

 

 

 

 

そして、最後にこの餌木をキャスト時にぶつけてしまい、カンナが取れてしまう失態。

 

補充しないと・・・。

 

 

 

 

 

台風前は、入れ食い状態だった事やサイズがバラバラだった等を考えると、かなりの個体が沖へ離されたのではと考えられる。

 

 
 
 
今後は、残った少ないアオリイカの争奪戦が予想される。
 
 
 
雄物川の濁りも落ち着いてくる頃だが、鮎は一気に流された事が懸念される。
シーバスも最終戦を迎えているので、そちらの釣果もあげたいところ。