まずは、1日1回、株式ブログランキングへの応援クリック、よろしくお願いいたします。
全体相場は、一方調子の戻りから、やや変調を来しています。そうなると、再び当ブログが得意とする非主流の銘柄が好調になります。
コスモス薬品(3349)、物語コーポレーション(3097)、インタースペース(2122)が大新値をつけています。これらはすべて当ブログの無料レポート銘柄です。
コスモス薬品:http://mailzou.com/get.php?R=55943&M=19999
物語コーポレーション:http://mailzou.com/get.php?R=55940&M=19999
インタースペース:http://mailzou.com/get.php?R=47410&M=19999
もちろん、それぞれレポートを発行する前から奨めています。
レポート発行まであまり動かず、レポート発行後、3、4ヵ月して動き出したのがインタースペース。既に株価は2倍ですが、もう動き出すとどこまで行くかわからず、どこまでも行くかと思うと急落することもある。業績もボラティリティが高いので、本格的に動き出してからは、手が出しにくい株です。
コスモス薬品に確信を持ったのはキャッシュ・コンバージョン・サイクルの分析。そこで、この分析レポートは、7月初旬に無条件で皆さんに配布させていただきました。
https://form.bind-mail.com/f/9d453ff4/
実はこの分析は、5月に出した弊著「日本の問屋は永遠なり」がヒントになりました。
「日本の問屋は永遠なり」の詳細はこちら:http://cherry100.mods.jp/ra/s/487
この時は5,000円台前半でしたが、すでに株価はそこそこ上がっていました。それでもそこから上がり方が加速しました。
物語コーポレーションを久々に取り上げたのが、8月初旬でした。やはり月次がずば抜けているということでした。ただし、ここから先はやや注意が必要な局面です。ここから先の展開は上記レポートに記載しています。
もちろん、各銘柄ともこんなに活況になってから、本気で薦めても意味がありません。やはり、株式投資は株価が活況を呈する前に投資するのがこつです。そこで日々、3か月後、半年後に世の中が注目するであろう銘柄を探しています。
すでに何度かお話ししていますプリマハム(2281)はそんな銘柄ではないでしょうか。
この会社を良くご存じの方ほど、たぶん鼻で笑うだろうという銘柄です。
かつて、1990年代の後半、私がまだ最初の証券会社に勤めていた頃、よく取材に行きました。その頃、私の勤めていた証券会社の株が100円、そして万年低迷のプリマハムも100円でした。それゆえ、取材に行っては、100円クラブですねと笑っていました。もちろん、過去一度も推奨したことはありません。
私の勤めていた会社は、その後2度の合併を経て、銀行に飲み込まれました。そして、ある面、跡形もなくなっています。
プリマハムも自力再生ではありませんが、伊藤忠商事のテコ入れで強い企業に生まれ変わりました。業界で万年4位、といっても売上高の多い会社の中でということですが、実は小さい会社で同社より利益の多い会社はいくつもあるような状況でした。
しかし、今や何と営業利益ベースで業界第2位、しかも継続的に過去最高益更新です。
もちろん、かつてがひどすぎて、今も借り入れが200億円ありますから、株価は100円台です。しかし、10年で借り入れは600億円から200億円まで減少し、毎年のキャッシュフローからみれば、200億円も数年で完済という勢いがあります。
そんな同社を中期の注目銘柄として、満を持してレポートを作成しました。
こちらから:http://cherry100.mods.jp/ra/s/562
ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。
当ブログでは、皆さんの質問や意見を随時受け付けますので、気軽にコメントしてください。
この記事の内容が役に立ったと思ったら、下のバナーをクリックしてください。
【無料レポート差し上げます】
レポートの詳細はこちらをご覧ください。
→『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』
→「スマホ向け広告拡大で恩恵・インタースペース(2122)(19ページ)」
→「食べ放題焼肉店が絶好調・物語コーポレーション(3097)」
【追伸:無料メルマガのご案内】
このメルマガでは、そのときどきの注目銘柄を掲載しています。加えて、現役アナリストでなければわからないような、生の裏情報なども盛り込んでいます。また、このメルマガでは、アフィリエイトの入門的な解説も取り上げます。
皆さんの中には何度か株式関係の無料メルマガを申し込んで失望された方も多いと思います。
私も株式関係の無料メルマガをいくつか申し込んでみました。しかし、内容のあるものはほとんどなく、結局はそこから有料情報に誘導されるものばかりです。
しかし、この無料メルマガは無料でも価値のある情報を提供します。申し込みは右サイドバーにあるメルマガ登録フォームにメールアドレスを入力するだけですのでとても簡単です。
あなたも、無料メルマガに登録して本当のプロの投資情報に触れてみませんか。
メルマガのバックナンバーが見たい場合は、こちら(バックナンバーリスト )。