たまにはダーツネタも入れないとな~って事で大したネタも無いけど書いてみたwww


最近はスタイルが確立しつつあるから後はとことん投げ込んで体に叩き込むだけだと思う。


プロになった人は一日8時間とか投げてる人も居るし、それ位投げる勢いでやらんとあんな上手くはなれないんだろね~(;´・ω・)


努力なくして成功なし!!やね~


ぬる男三昧


ナイスシックスキラキラ

ぬる男三昧
はいクソアレww

んもーネタばっか貯まってなかなか更新出来なかったから駆け足でレビューラーメン


まずは埼玉の鶴ヶ島に有る熊本ラーメン麺王
ぬる男三昧

ぬる男三昧


いたってシンプルな熊本ラーメン。


黒く浮いているのが熊本ラーメンの証であるマー油です。


マー油とは、複数段階ににんにくを揚げて、焦がした段階のも入れるので黒くなります。


ここ、たまにめっさ苦い日がありますガーン


最近はマー油少なめで注文する事を心がけてますw


麺は中太ストレート。なかなかコシがあって良いですね。スープは見た目よりあっさりしていてサラッとっしてます。



住所     埼玉県鶴ヶ島市脚折6-10-17

営業時間  17:00~翌0:45

定休日    毎週水曜日、第2火曜日





続きまして~。


狭山市に比較的新しい店濃厚つけ麺 茜堂です。


以前有った店が潰れて新しく茜堂が出来ました。


店舗自体が大きく、見るからにチェーン店っぽい空気を醸し出していたので、なかなか行こうとは思えず暫くたってからの訪問ですw



麺は太麺。スープはどろどろ。
ぬる男三昧

ぬる男三昧


始めの印象がかなり低いとこからスタートだったので案外美味しかったですw


麺は多加水かと思いきや良い感じでぼそぼそしていてしっかり湯切りもしてあるひらめき電球


スープのどろどろと相まって良く絡まります^^


ただ甘い。


スープが甘すぎて後半かなり飽きるぅ・・・ショック!


だから後半は酢を入れますw


甘さを控えればキレが出て良いかも。


それと具が少ない。


チャーシューだけです。


デフォで味玉半分とか海苔とか乗せてくれると見た目にも鮮やかで良いのにな~。


並盛り、大盛り、得盛りが同一価格なのは嬉しい音譜


並しか頼まない人にとっては損した気分になるけどねw


まぁ評価は中の上っといったとこですかね。



住所    埼玉県狭山市入間川2丁目26-27

営業時間  不明

定休日   不明



とりあえず今日はここまで。


ヌルヲでした~( ̄▽ ̄;)ノシ

どうもお久しブリー・・・とお約束のギャグはやめて置いて久々の更新ですw





しかもラーメンネタw





たまたま近くで遊んでいたので評価の高いところを探したところ欣家なる店発見ひらめき電球





家と付くから一瞬家系と思ったけど違いましたw





とにかく歩いて行けるとこに居たので即ご訪問ラーメン







ぬる男三昧



目立たない場所にポツンと明かりが灯っていました。





店内も丸見えで初見でも入りやすい店構え音譜





きんやらあめんときんやつけめん大盛りを注文。








きんやらーめん


ぬる男三昧





見た目はいたって普通。





スープを一口。





素材に「めひかり」と言う深海魚の一種の乾物を使用しているらしい。





味は優しい。





ただひたすら優しいw





癖も無くたった今ブログを書く為に味を思い出すのも大変な位、記憶に残らないほど優しいインパクトw





動物系の出汁が弱いかな?





決して薄くは無いのでかえしの存在がメイン。





出汁をもう少し濃い目にしたら良いかな~。








きんやつけめん

ぬる男三昧






続いてつけめん。





こちらはらあめんより少し太めの麺ですね。





つけめんが自慢の様なので少し期待(・ω・)キラキラ





スープに付けて一口・・・























うん。























優しい・・・(・Θ・;)











こちらもインパクト無いッスw





コクが足りない^^;





しょっぱさは有るがコクが足らない分物足りない。





麺の量は少し少な目。





粉の香りと味は弱めでこちらもインパクトに欠けます。





多加水な感じですが表面はもそもそしててスープの持ち上げは良好ひらめき電球





手打ちなんすかね??





一番関心したのは湯切りw





つけめんの命取りの湯残りが一切無いビックリマーク





食べ終わった皿を見ても殆どありませんビックリマーク





それだけは満点合格でした (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ..





近くに競合店があまり無いのでこれくらいでもやっていけるでしょう^^←相変わらずの辛口w





住所: 東京都板橋区高島平1-62-6

経路: 都営三田線西台7分 高島通りを下り方面へ、戎・J'sを通過、サイゼリア角左入る

電話: 03-3934-3016

時間: 11-14:30/17-20:30 売り切れ閉店

定休: 水








ブログ放置癖直さないとなw





ではマタネ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~