三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




2月22日①
ゴミを廊下に落としてました。

同じ日、違う場所です。



22日②
歩行器が階段を塞ぐ様に置かれてました。
私が2階に行く事を邪魔してます。


22日③
冷蔵室にあったしらす干しを野菜室に
移動させてました。



23日①
昨日掃除したのですが直後に
ゴミを落とされました。
台所にもゴミを落としてました。



23日②
ゴミ箱を台所の出入り口に
置いてました。
ほぼ毎日、日に2回の時もありました。
お母さん邪魔だからここに置かないで
おばあちゃん分かりました

何日もつかな?


25日①
父のデイサービス用バッグ
私が別な所に置いてたのに
移動させ服で隠す様にしてました。
花の下側、黒いバッグです。


25日②
黒い小さな粒は花の種です。
私達の居間に置いてたのに
廊下に置いたテーブルに
撒き散らしてました。



26日
台所の床にご飯を落としてました。
右端にテーブルがあります。
母が座ってる場所は写ってないですが
更に右側です。
写真中央に落ちてました。
私が通る場所です。
ご飯が落ちているには不自然な場所です。


3月1日
チリ紙を移動させてました。
元の場所は下の写真、コンセントを
隠したようです。
時々私がここのコンセントを使ってますから



3月2日
ゴミ箱を台所の出入り口に置いてました。
1週間経ったので置いても良いと思った?
お母さん邪魔だからここに置かないでプンプン
おばあちゃん分かりました
やっとゴミ箱は置かなくなりました。