三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




11月なかばに足を骨折した母。

1月18日に退院しました。


歩行器が無いと歩けません。

(表向きはね)


家に帰って来たら早速

始まりました。



1月18日①
廊下に置いていたカップ麺を
台所の入り口に置いてました。

母の通る所に置いてたので
邪魔だった様です。



18日②
納豆の容器とテーブルを醤油で
汚されました。



こちらは数年前から置いてある
タオル掛け。

ブロックが真ん中に置いてありました。
(危ないので奥に移動させました)
つまずいた事はありませんが
邪魔な所にあった事は確かです。


19日
歩行器を階段の上り口に置いてました。
歩行器の奥が母の寝室です。
寝室まで入れれば良いのに
私が通るのを邪魔しています。


20日①
紙袋が私達の通る所にありました。
廊下に置いてたのにどうして
ここに在るのか?
寝る前は無かったのに。

考えられるのはトイレの窓から
落とす事。

あとは夜中にここまで歩いてきた。
本当は歩行器なんて
要らないんじゃない?


20日②
台所の床にゴミが落ちてました。
青い鍋敷きを置いてみました。
通る所に置いてますね。



21日
父の髪が伸びたので
母がバリカンで切ると言ってきました。

父の髪は縮れ毛なので
少しぐらい伸びても
問題ありません。

放置すれば良かったのですが
床屋に連れて行く事にしてしまいました。

車の運転は旦那
付き添いは私です。

本当は骨折している私にバリカンで
切って欲しかった様です。

私は右手が使えないうえに
痛みがあるのに
自分の希望する事しか頭に無い
自分勝手な母です。


22日
ヨーグルトのフタを開けてました。




足はまだ痛むと言ってます。
痛いけど嫌がらせをする事は
忘れていない様です。


23日から老人ホームに
10日程行きました。

私が手首を骨折したので
入所してもらう様、希望したのです。

母も暖かい施設で過ごす事を
希望してました。

施設を気に入った様で
延長を希望したのですが
空きがありませんでした。

今月に入ってからデイサービスに
通う様に手続きしました。

施設から帰ってきて
嫌がらせは止んでます。

でも床屋に連れて行けと
きかないので
旦那と二人で連れて行きました。

床屋さん
どう思ったかな?

旦那を運転手に
骨折した娘を従え
しかも両脇を抱えないと歩けない。

私が母と同じ状況だったら
骨折が良くなるまで
待ってるけど。