三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。



現在、母は骨折で入院中ですが

骨折前に仕込んだ事が

2つ程、出てきました。


不透明な袋に入った何かが冷蔵庫に
入ってました。

開けて見たらレトルトのパスタソースと
シェルマカロニ。
パスタソースは
穴を開けられる可能性があるので
私の居間に置いてました。

シェルマカロニは
台所に置いてました。

居間に有ったパスタソースと
台所に有ったマカロニを合わせて
冷蔵庫に入れる事で
母がやったと分かる様にしてます。

旦那が居間から出て誰も居なくなるのに
防犯カメラをOFFにしたままに
している事が何度かありました。

しかも居間の戸が1センチ位
開いててゲッソリ

その時に持ち出したのだと
思います。


こちらも不透明なビニール袋に入っている
何かが冷蔵庫に入っていました。
開けたらこんにゃくでした。
ビニール袋だと思ったら
ビニールの風呂敷でした。
下がビニールに包まれていたこんにゃく
上は野菜室に入っていた
こんにゃくです。
複数有ると1つだけ持ち去ったり
別な場所へ移動させ隠して
賞味期限が切れる様に細工をします。


母が病院へ入院してから
ずっと平和です。

週に2回程、病院の看護師から電話があり
持って来て欲しい物を伝えられますが。

面会禁止なので週に2回、届け物と
洗濯物を回収するだけ。

何年か前に入院した時は
リンゴの皮を剥いて
毎日届けろと言われ
初めは届けてましたが
1日置きにしたら怒られました。

入院中の買い物も日に2回という事も
何度かありました。

それに比べたらすごく楽です。


家の中では
盗まれないように
殆どの物を居間に入れる事も
しなくて良いし
母の怒鳴り声を聞く事もありません。

1ヵ月と言わず
ずっとこのまま過ごせると
良いなぁ~ニヤリ