三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




27日①

食事前に待たされる事2回。

トイレ中との事です。


28日①

同上



29日①
使用済みティッシュを
椅子の上に置いてました。




29日②
しばらく前に定位置から
無くなっていたビニール袋
しょうが湯の下から出てきました。



29日③
猫が家の中の侵入禁止区域で
うろついていたので
おかしいと思ったら
母の寝室の戸が開いてました。
奥の部屋は父の寝室で
猫が自由に歩いてます。

私と旦那はここを
触っていません。

ここまで歩いて来て
開けた様です。


29日④
“ふるさと便り” と印刷されている物は
私が買った漬け物で
外の冷蔵庫に入れていました。
いつの間にか母が家の中の冷蔵庫に移し
隠す様にしていました。




今日、母が病院に入院しました。
期間は1か月。
持ち物等、準備が大変でしたが
母がいないと とても楽です。

嫌がらせを受ける事も
呼びつけられる事も
嫌味や悪口を聞く事も
金切り声を聞く事もありません。

しばらく
シリーズ両親は
お休みになります。