三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。





10月24日

私が夕飯の仕度をしていると

母が台所へ入ってきた。


おばあちゃんほんと、いけ好かない爺さんだ。

デイサービスからオヤツ持って来て

猫にやろうとして


また愚痴が始まったので


お母さん愚痴、言うなら出てけプンプン


と言ったら


おばあちゃんこれ(カップ)を置いて

餅、持ってくか。


と独り言を言って台所から出て言った。


いつもは愚痴が始まったら

私がその場から逃げるのだが

料理を作ってる最中に

台所から出て行けなかったので

怒鳴ったのだ。


旦那にこの事を話したら

ビックリしたんじゃないかと。


今まで強めな口調で

止めろと言った事は何度もあった。


その度に愚痴を聞くのが娘の勤めだ

黙って聞けと言ってたが。


おとなしく止めたのは

何か魂胆があるのではと疑ってしまう。




        
10月30日②
作業場のトイレにチリ紙が落ちてました。



11月1日①
ちゅ~るの空容器、餌入れに入ってました。



2日①
湯沸かし器から水がこぼれてました。



2日②
米の袋の前にホウキとゴミがありました。



3日①
空のヨーグルトカップが
邪魔な場所に置いてありました。



3日②
私の食事にビニールが入ってました。



3日③
スポンジに髪の毛か付き
包丁で切った跡がありました。



3日④
米を水に浸けて台所に置いたら
髪の毛を入れられました。



4日①
テーブルに色々な物を置いて
ありました。
邪魔です。



4日②
ゴミの袋が私の椅子に
立て掛けてありました。



4日③
マジックを隠されました。
空いてる所にいつもあったのですが。


4日④
空きヨーグルトカップが
また置いてありました。



4日⑤
フライパンを置きっぱなし。
邪魔です。


4日⑥
テーブルを汚したままにしてました。
この場所に私のお盆を置くんですが
知らずに置くと汚れてしまいます。

台所に入る時は床が汚れてないか
念入りに見ています。

テーブルと調理台も
気を付けて見ないといけません。

この頃は汚す、邪魔をする
異物混入が多いです。