三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫




こんばんは😃🌃



10月30日
ピーマン味噌を作りました。
材料です。

醤油、砂糖、麹、唐辛子を火にかけ
電子レンジでチンした刻みピーマンを
入れてグルグル。
量が多すぎて鍋に入らないえーん
ちょっとずつ入れたら
何とか入りました。
出来上り。
少し鍋の底が焦げました。

入れすぎ注意⚠️

ピーマン  1.5㎏
麹              375 g
砂糖          70 g
醤油          450cc
唐辛子      赤、緑各 3本

1㎏で作った時の1.5倍 (砂糖は1.2倍)
甘さかなり控えめ、辛さ少ない。

作り過ぎました。
ピーマンは誰かにあげれば良かった。
今の季節ピーマン収穫してないので。