三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。



25日①
ハンドソープの向きを変えてました。




25日②
冷蔵庫の中です。
唐揚げ粉のパックが落ちてました。



25日③
母の寝室の戸です。右には階段があります。
2階に上がろうと階段に向かったら
母は階段を塞ぐ様に立ったまま
動かずこちらをジッと見てました。
私が通る事を邪魔したのです。


26日①
椅子を出しっぱなし。



26日②
台所の床に水をこぼしていました。
かなりの量です。


26日③
ストーブの電源を切ってました。
朝、台所は母が使った後私がすぐに
使うのでストーブを消す必要が無いのに。



26日④
トレーが私の席にあったのですが
包丁でキズが付いてましたゲッソリ
旦那に話したら包丁で色々やるのは
危険だと言ってました。


27日①
廊下にビニール袋を落としてました。



28日①
トレーを私の席に置いてました。



28日②
椅子を出しっぱなし。



28日③
ささみ肉を冷ましていたら
野菜の切れ端を下に隠してありました。
トレーには何も無い状態でした。
そこに茹でたささみ肉を置いて
冷ましてました。
台所のテーブルに置いてその場を
離れたのでイタズラされました。


29日①
手押し車を作業場のトイレに向かう
戸の前に置いて通行の邪魔をしてました。



29日②
台所の床にマスクを落としてました。



29日③
私が座る椅子の足に鍋を
くっつけて置いてました。



29日④
炊飯器の前にペットシーツを置いてました。




29日⑤
ナメコを従姉妹から大量にもらいました。
おばあちゃんナメコ、おつゆ(味噌汁)に入れろ

3回ぐらい繰り返してました。

1週間前にもナメコをもらったのですが
毎回味噌汁に入れてます。

言わずにいられないんでしょうか?



29日⑥
昼ご飯用にウドンを作っていたら
母が台所に入ってきて

おばあちゃん爺さんのウドン、お椀に1杯
あればいいから。オレは食わない。

3回程繰り返してました。

まだ何か言いそうだったので

お母さん出来上がったら呼ぶから
(居間に戻ってろ)

居間に向かって行きました。



30日①
卵の空きパックを調理台の上に
置いてました。