三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

8月20日に一時的な記憶喪失を
起こしたと本人は言っていますが
前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。


17日④
ラップをいつも置く場所から移動させ
隠すように置いてました。
上からだと分かりますが
少し離れた所からだと
見えにくく少し探しました。



17日⑤
豆腐にゴミが入ってました。



17日⑥
蕪漬けの切れ端がまな板に付いてました。



19日①
風呂場の排水口にあった髪の毛を
ラックに置いてたタワシの上に
置いてました。
ほぼ私の髪の毛です。



19日②
10日ぐらい前から風呂スリッパの上に
足拭きマットを置かなくなりました。
私が別の風呂スリッパを買ったので
意味が無くなったと気付いた様です。



19日③
木の切れ端が置いてありました。



19日④
ブドウの種が廊下に落ちてました。



19日⑤
ピーマンに蜘蛛が付いてました。



20日①
シンクと洗い桶に物が置きっぱなし。



20日②
汚いフキンがテーブルに置いてありました。
写真下に写ってるのは
私の座ってる椅子です。


20日③
シンクにプラスチック容器が
置いてありました。
左側の食器は私の物です。



21日①
ゴミ箱の上にに包丁を置いてました。
置かれていた包丁は母が
少し前に椅子に座り
リンゴの皮を剥いていた時に
使っていた物です。

使い終わった包丁を
テーブルに置くなら分かるのですが
私が通る場所に置くとか頭がイカれてます。

ゴミ箱もいつもはもっと左側にあり
邪魔にはなりません。


21日② ③
詰め替え用洗剤を倒してました。
スポンジに茶色っぽい紐状の物を
置いてました。
洗剤を切らしたまま
私が詰め替えないので
抗議のつもりなのでしょう。
紐状の物は昆布の様です。


21日④
冷蔵庫の中です。
入れるスペースが有るのに
ワザと飲むヨーグルトを
麺ツユの手前に置いて
取り出しにくくしてます。



22日①
プラスチックのフォークを
私が通る所に置いてました。
ちょうど真ん中です。



22日②
私が使ってる鍋の焦げ落しに
魚の油をベッタリ付けてました。