三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




9月22日⑥
ゴマ油が現れました。
昨日までありませんでした。

賞味期限が切れてました。
隠して賞味期限が切れてから
出してきます。


22日⑦
私がお盆を置く場所に
ブドウとプラスチック容器を
置いてました。



22日⑧
鍋の持ち手を手前に突き出す様に
移動させてました。



22日⑨
瓶のフタを私達の居間の前に
置いてました。



23①
ご飯に髪の毛が
入ってました。
私の髪の毛ですが
ご飯が炊き上がった時点では
ありませんでした。



23日②
チリトリの上に水筒洗いの
スポンジを置いてました。
スポンジは花ビン用ですが
汚いチリトリの上に置かれるのは
イヤなので見えない所に仕舞いました。


23日③
電子レンジの皿に
汚れを付けられました。



23日④
風呂場の排水口にボディネットの
切れ端がありました。
こちらは風呂桶を洗う時に使っていて
簡単には千切れません。

ちぎれた跡でしょうか?



24日①
テーブルに物を沢山置いてました。



24日②
満タンになったゴミ袋を
ガス台のすぐ下に置いてました。



25日①
宅配牛乳のボックスを
作業場の中に入れてました。
ここ数回、牛乳が木製の牛乳入れの
上にありました。



25日②
テーブルに何かの汁がこぼれてました。



25日③
コーヒーカップを廊下に置いてました。
ウッカリ蹴りそうになりました。
私がこの場所を通る時間に会わせて
置いてます。


26日①
痛んだ玉葱が現れました。
前日にはありませんでした。



23日~25日は私の息子が
帰省していたので少ないです。

母の奇行はほぼ、私への嫌がらせです。
旦那は被害無しです。

息子が帰省している間
嫌がらせの回数を調節するなんて
認知症の人は出来ないよね?

普段の家事は昔と変わらず
出来ています。