三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。



19日⑤
テーブルに物を沢山置いてありました。

左はしの物は私が置いた物です。
テーブルの4分の3は母達の物です。


19日⑥
トレーが野菜入れの上に
置いてありました。



21日①
この日は生協の宅配が来る日です。
宅配ボックスを置く場所に段ボール箱と
カゴを置いてました。
生協が来る日は何かしら
嫌がらせをしてきます。


21日②
生協の配達員が出入りする戸に
ティッシュボックスを置いてました。
冬場はカーテンを引いて
押さえる為に物を置きますが
夏場は必要ありません。


21日③
作業場の出入り口をふさぐ様に
手押し車を置いてました。



21日④
猫の餌入れ冷蔵庫の前に
ゴミ箱を置いてました。



21日⑤
野菜入れの上にティッシュボックスを
置いてました。
テーブルの上は広く空いてるのに
どうしてここに置く必要があるのか。
私が野菜入れから野菜を取るためには
ティッシュボックスをよけなければ
いけません。
手間をかけさせたいのか?
私に文句を言わせたいのか?
両方か。


21日⑥
廊下に靴下が落ちてました。



22日①
調理台の上に母の物が置いてありました。
鍋の持ち手が手前に突き出してますね。
母が位置を変えてます。


22日②
シンクにカップが置いてあり
洗い桶には水が入ってました。



22日③
テーブルにお椀とブドウが置いてました。
ブドウは私達の分は食べたので
母に食べてと言ったのですが。

食べずに腐らせ
私が腐らせたと他の人に言うため
手をつけずにいるのだと思います。

以前もやってましたから。


22日④
庭に釘が3本落ちてました。
目印の為支柱と欠けたタイルを
置いてます。
ほぼ、直線に3本、釘の頭が同方向、
母が置いた事に間違い無いでしょう。
手前に猫のゲロがあったんです。
私に片付けさせるために
置いたんでしょうか?

この日は父がデイサービスに行く日でした。
ゲロは送迎車が踏んでしまう位置だったので
サッサと片付けました。

釘は作業場の中にありました。
旦那がここに置いてたそうです。
それが気に入らなかったから?

ただ釘を置いただけでは気がつかないから
ゲロのそばに置いたんでしょうか?


22日⑤
椅子を出しっぱなし。