三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




14日①
味噌汁椀が1番下に置いてありました。

私が使う事、分かっていて
下に置くと思われます。


15日①
フライパンを置きっぱなし。
鍋とヤカンは私のです。


15日②
シンクと桶に物を置きっぱなし。



15日③
キュウリを取ってきて
テーブルに置いてました。
放置したら
おばあちゃんキュウリの塩もみ、作ればいいのに。
ほったらかしてるプンプン

と台所で大声で叫んでました。
この時私は居間に居て
ハッキリと聞こえました。

このやり方、しょっちゅう
するんです。

聞こえる様に怒鳴れば
やってくれると
思ってるみたいです。


15日④
ピーマンみそを叔父からもらいました。
この日の夕飯は
炊き込みご飯だったので
冷蔵庫から出さずにいたら

おばあちゃんピーマン味噌、もらったのに
出さないでプンプン
これだと腐らせてしまう。

他にもギャーギャー
叫んでました。

その後炊飯器を開け
炊き込みご飯を見つけると

おばあちゃんああ、炊き込みご飯か。
ピーマン味噌要らないな。

これも大声で叫んでます。

食べたきゃ自分で冷蔵庫から出せ。


16日①
洗い桶に物を置きっぱなし。
湯冷ましを作るのに使う事を
邪魔しています。


16日②
炊飯器の近くに汚物を
置いてました。

写真を撮る前に持って行きましたが
戸棚と炊飯器の間くらいです。
汚物をは父のオシッコです。
ビニール袋に入ってはいます。

ペットシーツをポータブルトイレに敷いて
吸収させてるんです。
それを炊飯器の近くに置くなんて

汚いプンプン


16日③
椅子を出しっぱなしと
テーブルに色々な物を
置きっぱなし。



16日④
台所の床に水がこぼれてました。



16日⑤
私達の居間の前に
プラスチック片が落ちてました。
旦那も知らないそうです。
朝、起きたら有ったそうです。


16日⑥
母が使ってる皿、洗わずに
重ねてありました。
下の皿も汚れたままです。
両親がカレーを食べる時に
私がここから取り出すんですが。
私に洗わせるために置いてる?


16日⑦
フライパンをコンロに置きっぱなし
&コンロ周りを汚されました。
ティッシュで拭いたらこの通り。
めんつゆでも撒いた?


17日①
電子レンジの皿に油が
付いてました。



17日②
杖を外のテーブルに置きっぱなし。