三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




8月26日①
コンロの上にフライパンを置きっぱなし。




26日②
作業場の戸の前に色々な物を
置いて向こう側に行く事を
邪魔していました。



26日③
テーブルを汚されました。



26日④
バケツを邪魔になる場所に
置いてました。



27日①
テーブルを汚され
母の汚いラップが置かれてました。



27日②
コタツ布団を2階の廊下から
1階の洋間に移してありました。
階段が上れないなんて嘘です。
布団を持って降りて来られるじゃん。


27日③
トイレットペーパーの上に
チリ紙を置いてました。
この場所では使わないチリ紙を
置いてトイレットペーパーの
取り出しを邪魔しているのでしょう。



27日④
おばあちゃん(爺さんの)ズック、隠したのか?


爺さんが勝手に出掛けない様に

ズックを隠したのかと

聞かれました。


お母さん隠してない


おばあちゃんズック、無いからどこかに行ったぞ。


多分もう1ヶ所の出入り口に

あると思います。


母もこの場所を通っていて

分かってると思いますが

私に無駄な捜索をさせるために

仕組んだと思われます。


私が無視して探さずにいると


おばあちゃん居なくなったって良いか。

居ない方がいいからな。


何回も繰り返してました。

玄関にズックが無かったら

もう1ヶ所の出入り口に

ズックがあるかどうか

探すのが普通だと思います。


でも母はズックを探すことなく

どこかへ行ったと私に

言ってきたので

おかしいと思い相手にしませんでした。


大工さんが来ていたので

すぐに探してくれるとでも思ったのか?


ズックは私が思ったとおり

別な所にありました。




28日①
コンロの上にフライパンを置きっぱなし。



28日②
調理台の上にハエたたきを
置かれました。



28日③
私達の居間の前にトイレットペーパーを
小さく千切って置いてました。
以前作業場のトイレにも
置いてました。



29日①
作業場のトイレへの通り道に
水をまかれました。
私が玄関を出たらバケツを持って
急いでまいてました。



29日②
シンクに物を置きっぱなし。



29日③
ハエたたきをテーブルに置いてました。
電子レンジの皿、汚して拭いた様ですが
サラッと拭いて汚れが残ってました。



29日④
コンロの上にフライパンを置きっぱなし。