三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




8月21日③
テーブル、汚されました。

私がお盆を置く場所です。


21日④
廊下に置いてたロウソクと線香
ビニールの不透明な袋に入れてたら
砕けてました。


22日①
お玉を壊されました。


22日②
シンクに食器、調理台に出刃包丁を
置きっぱなしにしてました。
包丁を見せつける時は
何か気に入らない事が
ある時です。

でも、さっぱり何が気に入らないのか
分かりません。
分かったところで母の思い通りには
ならないと思いますが。


22日③
皿の上にお供えを置いてました。
味噌汁椀の上にはご飯茶碗。
面倒なので大皿と大きなお椀に
盛り付けました。


23日①
シンクに物を置きっぱなし。


23日②
草ボーボーなネギ畑。
結局私が草取りをしました。
30分で終わりました。
草の本数が以外と少なかったです。

1ヶ月位前、母は土を寄せるから
取らなくていいと言ってたのに。

取らなきゃないなら
自分で取れよ。

左側は母が土を寄せた所です。
草、取ってくれとお願い出来ないのか?


23日③
父のショートステイの持ち物に
折り紙?とボールペンが入ってました。
父の物ではなく私達の物でもありません。
ただ、ボールペンは私達の居間に
有った様な気がします。
母が私達の物だと勘違いして
父の持ち物に入れ
私に文句を言わせる
つもりだったのでしょう。


23日④
椅子を出しっぱなし。午前9時頃。


23日⑤
作業場のトイレの戸にチリ紙が
挟んでありました。
戸を開けても落ちて来ません。
放置してたらそのうち落ちて
隣にあるトイレの前に
移動してました。

次の日には無くなってました。




旦那の寝室は1階にある居間です爆笑
1ヶ月ぐらい前、夜中に母が
トイレに起きて来たそうです。

居間に隣接する廊下を通ります。

その時の足音が
日中の倍ぐらいの速さ。

私は2階で寝ていますが
夜中に母がスリッパを履いて
早足で歩いていた音を
聞いた事があります。

オシッコが漏れそうなのか?
と思ったら
トイレから帰って来るときも
同じ速さ。

日中は歩くのが遅い演技を
している様です。

台所に居る時などは
テーブルを伝ってゆっくり歩き
私の方をチラッ、チラッと
見るのです。

ウソをつく時も
同じようにチラッ、チラッと見ます。

バレてないと
思っているんでしょうかね?