三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




8月14日②
父のズックです。
確かにゴムは伸びてますが
まだ履けて問題無いそうです。
それなのに新しいズックを
買って来いと言う母。
断られるのを分かっていて
言っているのだと思います。




14日②
シンクにスポンジを置きっぱなし。



15日①
朝、起きてすぐに台所に入ったら
テーブルに水をこぼしてました。



15日②
テーブルに空のティッシュボックスを
置いてました。
邪魔です。


15日③
私の鍋に野菜クズの様な物が
付いてました。



15日④
母の席に移動させた
空のティッシュボックス
また私の席に置いてました。



15日⑤
皿の上にオロナミンCのフタを
置いてました。
料理を皿に乗せるのを邪魔しています。



15日⑥
空のペットボトルを調理台の上に
置いてました。
まな板を置くのに邪魔です。



15日⑦
コンロの上にフライパンを
置きっぱなし。



15日⑧
汚い箱を邪魔な所に置いてました。


この日は母の実家と
お墓参りに行ったのですが
帰ってきたら
嫌がらせのオンパレードでした。
行く前は①と②
帰ってきてからは③~⑧までです。


16日①
洗ってない皿が
重ねて置いてありました。
上にはキレイな皿が置いてありました。



16日②
汚いフキンを洗った食器の上に
掛けてました。



16日③
ご飯の保温ジャーに汚いフキンを掛け
中にはお菓子の袋が入ってました。



17日①
生ゴミ入れにしていた
空のカップ麺容器。
傷が沢山付いてました。
包丁で傷を付けた様です。
汚れがたまって黒くなり
奇行が発覚しました。

でも母にやったでしょ
とは言いません。

刺されたら怖いですもの。
妹は母ならやりかねない
と言ってますし。

母の性格を良く分かってます。