三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。





8月8日⑪
テーブルを汚されました。
私がお盆を置く場所です。




9日①
庭の草花が花が咲く前に
枯れてしまいました。
2本だけです。
何かかけたのでしょうか。
そう言えば賞味期限が切れて
2年ぐらい経ったオレンジとリンゴの
ジュースがあって
母が捨ててた様でした。


10日①
朝起きたら廊下にゴミが
置かれてました。
きちんと板に平行になってます。


10日②
蛇口カバーを潰されました。



11日①
シンクにスポンジを
起きっぱなし。
私が湯冷まし作るのを
邪魔しています。



11日②
冷蔵庫の中です。
ココアの袋が私のエリアに
置かれてました。
母のエリア、こんなに空いてるのに。



12日①
作業場のトイレに置いてる紙
まくれてました。
こうすれば私が使わないと
思っている様です。


12日②
ホウキとチリトリが置きっぱなし。



12日③
ご飯粒を炊飯器の縁に落として
そのままにしてました。



13日①
ご飯の保温ジャーの内釜
使ってないのに水を入れて
置きっぱなしにしてました。
昨日の夜は空の牛乳パックが
入ってました。


13日②
ゴミ袋が私の椅子の所に
置いてありました。
いつもは別な所に置いてます。
椅子は私が料理をする時に時々使います。
それを見てこの場所に
置いたのだと思います。



13日③
母が残したおかずです。
私が作った物です。
ゴミの日になると
キレイさっぱり無くなります。
食べないなら父に出すとかすれば
良いのに絶対にそれはしません。

私が作った料理を捨てる事で
ストレス解消になる?


13日④
母が父に
おばあちゃん墓参り、明日の朝
行くようにおっかあ(私)に言った。

確かに言われましたが
毎年14日に行ってます。
言われなくても行くんですが
言わないと墓参りに行かない
とでも思うんでしょうか?


13日⑤
夜、私が台所で桃の皮を剥いてたら

おばあちゃんオラも剥いて食べようかな

と言って椅子に座った。

私が見える所にだ。


母がこの様な言い方をする時は

桃の皮を剥けと暗に命令

しているのだ。


剥いてくれと言われてないので

スルーの予定。


私は背中を向けていたので

分からなかったが

桃の皮を剥いている所を

ずっと見ていたのかも知れない。


剥き終わったので台所を出た。


母が椅子から立ち上り

桃の皮を剥きながら

おばあちゃん皮、剥くの大変だ。

もう、桃、買ってこないプンプン


大声で叫んでました。

嫌がらせをしている娘に

剥いてもらえると

思っているなんて

図図しい。




14日①
湯のみが調理台の上に
置きっぱなし。


嫌がらせが急に減りました。
 


上記のブログ8日の⑨、⑩を
旦那に話しました。

買い物の最中でも嫌がらせをするので
今度はタクシーで行ってもらおうかと
話してました。

立ち聞きした?

それともお盆に実家の
墓参りに連れて行って欲しいから
少し減らした?