三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




8月1日①
階段の電灯がついてました。




1日②
椅子を出しっぱなし。
この後、母が廊下をウロウロ
し始めました
私の方をチラッ、チラッと見てました。
以前、椅子をしまう様に言ったので
また注意して欲しかった様です。
無視しました。



1日③
シンクに皿とスポンジを
置きっぱなし。



1日④
外から戻った時、
母は椅子に座っていたのに
私が冷蔵庫に水を取りに行ったら
⬇️の写真のとおり。
水をこぼしたそうです。
私が冷蔵庫に行くのを分かっていて
やってます。



1日⑤
風呂の出入り口の廊下が濡れてました。
奥に私の洗濯機があります。


1日⑥
昼に素麺を食べるか聞いたら
食べると言うので作ったら
ほとんど残してました。



2日①
シンクに物を置きっぱなし。



2日②
旦那は居間で寝てます。
午前3時頃、廊下でガサゴソ
音がしたので見たら
トラが居たそうです。

洋間の戸が開いていたそうです。

ビニール袋破いて
スルメをかじった様です。
その後午前8時半頃トラは吐いてました。
良く見たらサバ味噌の様でした。
生ゴミ入れを漁ったようです。

洋間の戸を開けっぱなしにしたのは
母です。
トラがイタズラをするように。
そして私が注意をする様に。

その手には乗りません。
無視しました。



2日③
父がショートステイにいくので
持ちものを見たら
準備されてませんでした。
いつも母が揃えてバッグに
入れてあるのに。
私に文句を言わせるためです。



2日④
母が缶コーヒーをこぼして
踏んで汚しまくってました。
うっかりこぼした様に見せかけてますが
開けた缶コーヒーとお菓子、
変な持ち方をしてました。
そしてあまり動かない。
明らかにワザとです。
この日、叔父が来ていたので
私に後片づけをさせるためです。
台所に缶コーヒー、持ってきた事
無かったんですが。


2日⑤
あずき缶を調理台に置いてたら
湯のみを隣に置かれました。



2日⑥
台所の床にゴミを落としてました。



2日⑦
たまご焼きフライパンを
置きっぱなし。



3日①
お盆置き場を汚されました。