三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




7月28日②
椅子を出しっぱなし。




28日③
プラスチックのゴミ、
テーブルに置いて私がお盆を
置けない様にしてました。



28日④
砂糖入れの上に油まみれの鍋ブタを
置いてました。



29日①
外の冷蔵庫に古いお酒が
現れました。
数年前、旦那が法事でもらってきた物です。
私が料理に使ってました。


29日②
洗米ボールに紙がくっついていました。



29日③
炊飯器の回りに乾いたご飯粒が
ありました。



29日④
先月亡くなった伯母の法事が

30日(土)午前11時からある。


しかし母は日曜日の10時からと

言っていた。

法事の日時は土日にすることが多い。

1日後にずらして遅刻させるつもりだった?


時間は後にずらすと12時になってしまう

から1時間前にした?


12時から法事をしない事は

分かっているようだ。



30日①
冷蔵庫が閉まっていませんでした。



30日②
ハエたたきをお盆置き場に置いてました。
汚いという感覚、
生きているハエにはあるのに
おかしいですね。


31日①
空き容器を重ねてました。



31日②
汚い箱の上に菓子箱を置いてました。
菓子箱、中にゼリーが入ってました。



31日③
きゅうり漬けを台所に置いてたら
ビニール袋に穴を開けられました。



31日④
台所の床に輪ゴムを落としてました。



31日⑤
だいぶ前にゴミ袋に捨てた
サラダ油の空き容器が
現れました。
食用油の容器は不燃物と
思い込んでいる母は
私が燃えるゴミの袋に容器を捨てると
拾うんです。

注意したら私に見つからない様に
容器をゴミ袋から取り出した様です。

だいぶ経ってから出して
私の反応を見てるんだと
思います。

旦那にこの話をすると
母に注意するかも知れないので
教えません。

どうせ母は
知らないずっとそこに有ったと
言うでしょうし。


31日⑥
廊下を掃除したらゴミを
落とされました。


31⑦
旦那がサンダルを置いてる場所に
乾いた洗濯物の入ったカゴを置いてました。
カゴのすぐ手前にいつも置いてます。
カゴが邪魔じゃなかったか
旦那に聞いたら
忘れたそうです。