三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんにちは😃


さっきあった事を書いておこうと
思います。



8月に入ってすぐ和尚さんが来てお経を

あげてくれる事になっている。


我が家は今、屋根の修理中で

昨日、足場が組まれた。




母が

おばあちゃん(足場や2トントラックがあって)

和尚さんの車が

玄関先まで来れないから

日にちを変えてケロ


お母さんはぁ、空いてる所に止めて玄関まで

歩いてくれば良いでしょ


おばあちゃん和尚さん、ここまで歩いて来ない。

いつも玄関先まで車で来ていた。

日にち、変えなければダメだ。


お母さん大丈夫だから。


無視していたら1時間後

玄関で大声を出して

同じ事を叫んでいた。


旦那がそれを聞いて

お父さん何か言ってる


と母に話しかけようとしてたので


お母さんべつに、おっとう(旦那)に

話してる訳じゃないから

構わないで


と言ったが母の近くまで行って

話を聞いていた。


上記と同じ話をしたが


お父さん空いてる所を通れば

大丈夫ですよ


おばあちゃん昨年まで玄関先まで車で

来てたのだ。

狭くて通れない。


を繰り返すばかり。

ヨシケイの配達員は毎日

きてるのだが。

自治会の班長もさっき玄関まで来た。


旦那も大丈夫と繰り返してた。


私も空いてる所を歩いてくれば

大丈夫と繰り返し言っていたら


そのうち

おばあちゃんそれなら、オラ知らねぇ。

片付けも掃除もしないから。

お前達、好きな様にしろ。

死んだほうがいい、死ぬから。


お母さんまたそんな事言って。

自分の思い通りにならないからって

そういう事言うのは止めろ。

騒ぐだけで死ぬマネ、した事ない。

そう言えば思い通りになるとでも

思ってるのか。


おばあちゃん(死ぬマネ)した事ある


お母さん見たこと無い


母が少し離れので旦那に向かって

大きな声で

お母さん自分の思い通りにしたいだけだから。

片付けや掃除をしたくないから

騒いだんだろう。

ほっといておこう。


お父さん爺さん(父)が

居ないから(ショートステイ)

騒いだんじゃないか?



母が玄関を開けて

工事を見ていたので


お母さん何してんの?


おばあちゃん死にに行くのだ。


お母さんまた口ばっかり。


その後は無視しました。


1時間後の午前10時、

母は掃除機をかけてます。


午前10時30分

テレビ見てます(テレビショッピング)。


月曜日~木曜日

水戸黄門(テレビドラマ)を放送してます。

金曜日は放送しない事

分からない様です。


いつもは父が時間になると

テレビを付けているので

分からないかも。



追記

大工さんが8月1日~3日まで

お休みすると帰りの挨拶の時に

言ってきた。


天気予報が雨だからの様だ。


母は毎日新聞の天気予報を

チェックしている。

1日~3日が雨なのは

分かっていたと思う。


分かったうえで

私達が日程を変えないだろうと予測。

(私の憶測)


日程変更しなければ

言うことを聞かないと言えるし

死んだほうがいいと言える。


いじめられるとも言えるだろう。


まんまと母の策略に

引っ掛かってしまった。