三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




6月25日②
テーブルの上に汚い箱が置いてありました。

私がお盆を置く場所です。


25日③
蒸し器の中に入れる仕切りに
ゴミが付いてました。



25日④
酒パックを押して味噌パックを
浮かせてました。



25日⑤
皿の上に捨てる物
(ペットボトル、牛乳パック、空き缶)を
置いてました。
私が皿を使う時に手間がかかるように
してます。


26日①
私が作業場のトイレに行って
戻る時に洗濯カゴを
邪魔になる様に置かれました。
またがないと通れません。
私に注意させて
娘にいじめられると
悪口を言うためかも知れません。
母がこの場所を離れたので
外に出て撮影しました。

移動させてますね。
私が通った時はもう少し右側に
置いてました。


26日②
冷蔵庫の扉が開いてました。
納豆のパックを使って
扉が閉まらないように
細工してました。


26日③
シンクにカップラーメンの
空き容器を邪魔になる様に置いてました。



26日④
ゴミがガス台の下に置いてありました。
料理するのを邪魔しています。


26日⑤
鍋敷きを皿の上に置いてました。



26日⑥
私と旦那が使う作業場のトイレに
サクランボの種子が置かれてました。
数日前、
サクランボの買い置きがあったので
私と旦那は食べました。
母は下痢をしていたので
出しませんでした。

それに対するハライセでしょう。


27日①
ペットボトルのフタが別の物に変えられ
キチンの閉まってない状態に
なってました。
私に知らしめる為に
ワザと斜めにしていた様です。


27日②
ヘルメットが餌入れ冷蔵庫(未通電)の
前に置いてありました。
このまま開けたら扉がヘルメットと
ぶつかりました。


27日③
残して冷蔵庫に入れてたサクランボに
薄緑色の汁がかけてありました。
不思議な事に
サクランボをくるんだ
ラップだけ濡れてました。

他は濡れていませんでした。

サクランボにも汁が付いてました。
洗って口に入れ2~3回噛んだら
洗剤の様な味がゲローゲローゲロー

すぐに吐き出しました。


27日④
シンクにスポンジを置きっぱなし。
触りたくない。
洗い物をするのに邪魔プンプン