三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




6月6日①
洗面器を片付けてませんでした。

以前は端の方に置いていたのに。


6日②
泡立てネットで体を洗ったら
傷が出来ました。
泡立てネットはおなじメーカーの物を
3~4年ごとに取り替えて
使ってました。
今までこんな事はありませんでした。

母にイタズラされると思い
風呂場には置かずに
私達の居間に干していたのですが。

時々脱水して洗濯機から
取り忘れていたので
何か尖った物を仕込まれた可能性が
あります。

だいぶ前に尖った木クズを
スリッパに入れられたので
疑わしいです。



7日①
私のズックを移動させてました。
旦那が
お父さん婆さん、掃き掃除してたよ
と言ってたので念の為
ズックの中をチェック。

人の気配がするときは悪戯しないのか?


7日②
洗面所にタオルを置きっぱなし。



7日③
調理台の上に保存容器を置きっぱなし。



8日①
作業場のトイレ用チリ紙です。
先月の30日から出入り口に置いてた
チリ紙を母が片付けた様です。
ゴミが付いて汚れてます。
作業場のトイレは2つ有って
こちらは私達だけが使っています。

自分の方に置けば良いのに。


8日②
味噌が無くなったので
フタだけ置いてたら
酒のパックを押していました。

この日買い物に連れていってくれと
頼まれました。

嫌がらせ減るだろうと予想してたら
9日はほぼありませんでした。
(バスマットで風呂スリッパを隠すのは
毎日です)


10日①
脱衣所のカーテン、外れてました。
旦那も私も外してません。


10日②
牛乳を取り忘れていました。



11日①
台所でガタガタ何かをしていた母。

ちょっと来てくれと言われて
行ってみたら
冷凍庫が閉まらないから
何とかしてくれと言われました。

冷凍中華麺、私が立てて入れてたのに
左側の様になっていて
閉まらなくなってました。
おばあちゃん(冷凍してた)焼き鳥、取ったら
閉まらなくなった。
麺を縦に直したら簡単に閉まりました。

私に用事を言いつけ
思い通りにするために
冷凍麺を動かしたんだと思います。

だって冷凍焼き鳥は別の冷凍室に
移動してあったので。

食べるつもり無いよね?


11日②
ハエたたきが冷蔵庫の前に
置いてありました。



11日③
9日に私が買い物に行って
冷蔵庫に入れてた食品です。
この他にも色々あるのですが。
10日に母を
買い物に連れて行ったのですが
私が作ったおかずと
母が買ってきた惣菜が
同じ切り干し大根の煮物でした。

私が油揚げを買うと
切り干し大根の煮物を作る事
覚えていたのか、それとも偶然か?



11日④
我が家の畑で育ったニラ。
母が取ってきたのですが
枯れ葉が入ってました。


11日⑤
味噌汁椀が無い
怪しげな保存容器発見。
めくってみたらありました。
以前はキレイに取り出しやすく
置いてたのに。

時々整列しているみたいに
置いてる時もありますが
定期的にお椀は隠してます。


11日⑥
ティッシュの上にラップを置いていました。
(写真無しです)
これも定期的に乗せてます。



買い物に連れて行く前日から
次の日までは嫌がらせが少なく
それを過ぎると爆発的に増えています。

嫌がらせをされたら
「こんな事されるんじゃ
買い物に連れて行くの
やめようかなぁ~」
って言っちゃおう\(^o^)/(願望)